<4>
「ルビス様……。
 私は、本当にゾーマを倒せるのでしょうか……?」

夢にまで見た、精霊ルビスの御前である。
勇者アイリは、今まで感じた全ての疑問に答えが欲しかった。

「ゾーマは、私達『勇者』を狙い、地上界を守護する『神竜』まで倒そうとしています。
 もし、その野望を許してしまったら、世界は崩壊します……。
 どんな聖なる血を授かった勇者だって、1人の小さな人間です……。
 貴女方のような『神』ではありません……。」

『アイリ……。
 ゾーマは、既に[勇者の魂]の1つをその身に取り込み、
 更に強大な力を手に入れています……。
 私は、地下世界を創りました。
 それ故、ゾーマと闘うことは、彼らと同じように世界を崩壊させてしまうこと。
 それは神竜とて、同じことでしょう……。』

精霊ルビスの言葉は、深くアイリの心に入ってきた。

一方、アクシズは相変わらず沈黙している。

自分の父サイモンの魂は、あの時まだ昇天していなかったのだ……!!
それどころか、ゾーマの欲望の為に取り込まれてしまった……。

何処までも非道なゾーマのやり方に怒りが隠せないのか、
彼の拳は血が滲むほど硬く握り締められている。

精霊ルビスが両手を翳すと、光の中から不死鳥が飛翔した紋章が入った飾りが現れた。
そのまま、勇者アイリの手に渡る。

『[聖なる守り]です。
 コレを持って、[聖なる祠]へ向かいなさい……。
 私はいつでも貴女を見守っています……。』

精霊ルビスの姿が、光の中に消えていく……。
それと同時に、2人の『勇者の力』が戻る。

遅れて、ディートとリオが扉の錠を開けて入ってきた。
アイリはそんな2人に微笑んで『聖なる守り』を見せる。

「あ、もう復活させちゃったんですね……!?
 ……アクシズ?」

ディートは、ただならぬアクシズの殺気に驚愕した。

「何でもない……。」

彼は、俯くとゆっくり首を横に振った。
だが、ゾーマに対し、沸き起こる怒りは治まりそうになかった……。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS