<8>
「アイリさん、アイツは……。」
「解かってるわよ!!!!」
賢者ディートの言葉を遮って、勇者アイリは叫ぶ……!!
怒りの影響か、彼女の剣を握る手から微量の電撃が発せられている。

__『その姿』で、皆を殺したの……!!?

「そんな、怖い顔するな……。」
勇者アクシズの姿のまま、キングは声や口調すら彼に似せて冷たく微笑む。

「やめて!!!!
 これ以上、彼を愚弄しないで!!!!」

「駄目だよ。アイリ。お前に俺は斬れない……。」

徐に近づくキングに激しい拒絶感を覚え、アイリは剣を振り下ろした。
だが、その剣は彼の首筋、一歩手前で止まってしまう……!!
キングはアイリの手首を掴み、彼女に向かって嘲笑した。
だが、姿は勇者アクシズのままである……!!

「一緒に行こう。」

「どけ。アイリ!!!!」
エビルが、拳を振りかざし、キングを攻撃する。
キングは跳躍し、アイリから離れた。
エビルはそのままの体勢から、『いてつく波動』を出そうとする。が……!!?
それより早く、キングの鎌が彼の腕を切り落としていた……!!!!

苦痛に呻くエビルを、慌ててリオが回復呪文で癒す。
何とか腕は繋がったものの、キングの強さに皆愕然となる。


ドクン……!!


__!?

アイリは、突如大きくなる自分の鼓動を聞き、思わず左胸を押さえた。
怒りのあまり、自分が自分で無くなる感覚がある……!!

……と、アイリが徐に顔を上げた。
その瞳に光は無く、顔は凛とし無表情だ。

エビルは、そんな彼女の異変に気付き、驚愕する!!

__地竜ヴァンベルトの血が今ココで『覚醒』したのか……!?

アイリはそのままの位置から、下から上に剣を振るった。
剣から生じた衝撃波は、上空のキングを捕らえ、彼の変身を解く。

元の『死神』の姿に戻ったキングは、
覚醒した勇者アイリに向かって冷たく微笑すると、消えた。

__……。

アイリが気を失って倒れると、リオが泣きながら幼馴染を抱き締めた……。
仲間達や、グレイやガライ、生き残ったレジスタンス達は沈黙し項垂れる。
なんとかキングを撃退出来たのはよかったのだが、犠牲は大きかった……。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS