<7>
一方、メルキド内部では、異変が起こっていた。
レジスタンス達にとっては見慣れぬ男が、街中に居る。
皆、その姿に気付き、唖然とした。

__どうやって、あの戦闘の中を入ってきたのか……!?

ガライは、不審に感じながら男を見た。
緋色の髪、精悍で端正な顔立ち。
だが……、その瞳だけが非常に冷たい……!!

「あ、アクシズ!!!!」
街の護衛を任されていた戦士クリスが、その男の名を呼ぶ。
アクシズと呼ばれた男は冷たく微笑し振り返った。

「無事だったのか!!
 皆が心配して……。」
彼女の言葉が突如遮られた。
何処から現れた鎌の先端が、クリスの腹部を貫いている……!!

「おかしいな。
 これだけ倒しているのに、大将(キング)の姿が無い……。」
メルキド城門前でエビルは、不審に感じたことを口にする。
「さあ。元々、汚い奴でしたから、正攻法で来ないんじゃ……。」
自分で言ってディートは、顔面蒼白になった!!

__正攻法で来ない……!!?

ディートは、弾かれたように街の中へ駆け出していく……!!
そして、その光景に愕然とした。

そこには惨殺され、血の海と化した、レジスタンス達の姿が……。
その中央にいたのは……、勇者アクシズ?
あまりにも良く似ている。だが、雰囲気がおかしい……!!

クリスは刺されたものの、幸い急所が外れた為、一命を取り留めていた。
彼女は、血の滴る腹を押さえながら、ディートに話しかける。
「ディート……、アイツはアクシズじゃない……!!」
「わかっていますよ……!!」
クリスに回復呪文『ベホマ』を施し、彼は強く答えた。

__アイツは『キング』だ……!!

ヒドラ族は、変身呪文『モシャス』が得意だと聞く。
(ただし、呪文が使えない者は、変身したい者を喰らうしかない。)
『モシャス』は、一度見た生存者にしか変身出来ない為、
アクシズが、まだ生きている事を、彼に示すこととなった。

__でも正直、やりにくいですね……。

何処までも汚いキングのやり方に、怒りを覚えながら賢者ディートは拳を握り締める!!
やがて勇者アイリ達も、異変を感じ街の中に入ってきた。
そして、その光景にやはり一同は驚愕する!!

中でも、一番驚きが隠せなかったのは、勇者アイリだった。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS