<2>
結界を解く為の道具、『太陽の石』の所在を知る為、
勇者アイリ達7人は、それぞれに別れ情報収集に出る。

勇者アイリは、エビル(バラモスエビル)と。
盗賊エルマは商人ミーナ、戦士クリスと。
賢者ディートは、僧侶リオと一緒に出歩く事になった。

ディートは、リオと歩きながら、モンスター格闘場まで来ている。

「変ですね……。」
ディートが違和感に首を傾げる。
その彼を見て、リオが問う。
「何がですの?」

「いえ、ね……。
 格闘場っていうのは、魔物を連れてくるのに、
 管理する側にも『それなりの強さ』が必要になるのです。
 でも、この街の人々はだらけていて……。」
「じゃあ、誰が『魔物達を運んでいるのか』ってことですわね……。」
ディートの言葉に、リオが続く。

2人は、格闘場に入り、その魔物達のレベルに愕然とした。
捕獲された魔物達のレベルは通常より遥かに高い……。

__……いったい、どうやって……!?

ディートが、不審さに首を傾げた時だった。

がきん!!

「!?」
突如、彼らの目の前で、2本の槍が交差し行く手を阻む……!!
「デ、ディート様……!?」
驚愕したリオは、思わずディートの袖を掴んで狼狽した。
賢者ディートは冷静かつ真剣に目の前の武装集団を見据える。

「そこまでだ……!!
 我々と来て頂こう……!!」

集団の若い長が、ディートの腕を掴んだ。
「乱暴しないで下さい。
 そんな事しなくても、ちゃんと行きますから。」
そう言って賢者は、長の手を振り払った。
リオも、同じように彼等の手を振り払っている。

「なるほど。相当腕に自信があるようだな……。」

武装集団の若長は、勝気なディートとリオを見て思わず嘆息した。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS