<3>
やがて、一行は導かれるように、断崖絶壁の迷路を抜け、
『祠』を見つけることが出来た。

祠の中は意外に広く、しかも二階建てになっている。
一階は中庭になっており、闇のアレフガルドには珍しく、花が咲いている。

勇者アイリが中に入ろうとすると、
突然、彼女の前に妖精がしゃしゃり出てきて一行を通せんぼする!!

「あんた達、いったいココに何しに来たのよ!!
 あたしは、人間なんか大っ嫌いなんだからね!!!!」
彼女はエルフ族『お決まりの文句』で、アイリを牽制する。だが……?

「でもね。勇者オルテガは別よ?
 オルテガは好き。
 ゾーマなんて、オルテガがやっつけてくれるんだから!!!!」

__え!?

アイリは妖精の言葉に驚愕する。

「父さんが、ココに来ていたの?」

今度は、妖精が驚愕する番だった。
「オルテガを『父さん』って呼んだってことは、貴女『彼の娘』なの?
 ふ〜〜ん……。
 確かに、何か『似てる』わね。
 顔立ちとか、雰囲気とか、髪の色とか、目の色とか……。」

妖精は、アイリを上から下まで眺めると、今度は納得して胸を張った。
「よし!!
 100歩譲って『合格』にしておくわ♪
 貴女、名前は?」

「アイリ。
 アイリ・ヴァンベルト……だけど。」

「よし。
 アイリ、付いて来て♪」

そう言って、妖精は階段を上って行く。
アイリ達7人は、捲くし立てる偉そうな妖精に唖然としていたが、
一同顔を見合わせ、共に頷くと、妖精の後について階段を上って行った。

祠の2階に着くと、美しい女性の精霊が待っていた。
精霊はアイリの顔を見て、微笑んだ。

「アイリ。
 待っていました。」

アイリは、その声に思わず驚愕する……!!
そう……。
2階に居たのは、アイリのアリアハン旅立ち前夜の夢で出てきた女性。

勇者アイリの最も『聞き覚えのある声』の主だったのである。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS