<6>
「なるほど。
 やはり、真正面からいかなければ分が悪いという訳だな……。」
サタンは、勇者オルテガに向かって微笑した。
残った部下を全て引かせ、徐に前に出る。

「独りで旅していると、どうしてもその辺が、切り抜け上手になってね。
 なにせ、私が一人でも、敵は一人で現れてくれないのだからな。」
勇者オルテガは苦笑すると、そのまま『雷神の剣』を構えた。

__独りで旅していると……か……。

俺も、似たようなものだな。
勇者アクシズは、魔物ハンター時代の自分を思い出し苦笑した。
確かに独りになると、『何でも利用すること』を覚えるものだ。
しかも彼等は、物事を主観的に見ているようで、実は客観視している。

勇者アクシズは、自分も2本の『ガイアの剣』を両手で構える。
盗賊カンダタは、斧を振りかざし身構えた。
ここからはサタンとの真剣勝負である。


『ゾーマの城』地下最深部。
城内空中映像からサタンと勇者達の闘いを見ていたブロスは、思わず狼狽した。

__『勇者アクシズ』と『勇者オルテガ』とは、
   我々にとっては最凶のコンビではないか……!!

偶然とは恐ろしいものである。
しかもこの勇者達。
両者共々、とんでもない策士である。
これでは『勇者アイリ』と引き離した意味がない……!!
実際、この戦闘を見る限り、
既にサタンはオルテガの策に嵌まってしまっている。

『ブロスよ……。
 [勇者]を殺したくなったか……?』

大魔王ゾーマが闇の中で、冷たく嘲笑する。
ブロスは、闇の主の声に狼狽する。
「い、いえ、そういう訳では……!!!!」

『サタンの真面目さには、
 いいかげん、飽き飽きしていたところだ。』

大魔王ゾーマは、自分の部下に向かってとんでもない事を口にする……!!
まるで、勇者達に倒されても構わないという、冷酷な口振りである。

__そ、そんな……。無慈悲な……。

総司令官ブロスは、力無く項垂れた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS