<3>
取り敢えず、『オルテガの記憶喪失』の事は置いておいて、
アクシズは自分の目的だけを話すことにした。

「そうか……。
 『君達』もゾーマを倒す為に旅しているという訳か……。」

オルテガが納得すると、カンダタが必死に否定する。
「お、俺は違います!!!!
 もう『お尋ね者』は人間だけで十分!!!!」
「カンダタ、別に謙遜しなくていいんだぞ?」
アクシズは微笑してカンダタの肩に手を置いた。

「そうだ。
 『お尋ね者』は捕まらねばならぬ!!!!」

不意に、男の声がする……!!
何と、魔王軍幹部サタンがココまで来ているではないか!!
しかも、彼は今回一人ではなく、悪魔系モンスターの軍隊を率いている。
その数半端ではない……!!!!

「勇者アクシズ……。
 やはり、逃げていたか……。」

サタンは、思った通りと苦笑する。
オルテガは彼の、始めの言葉が気になり、アクシズに問う。

「アクシズ君。
 君も『勇者』なのか……?」

「ええ。恐れながら……。
 俺も、貴方と立場は一緒です。」

__……。そういえば、もう一人『勇者』がいたような……。

突如走る頭痛。
思わずオルテガは、左手で自分の額を押さえた。
だが、今度は魔物の大将は、自分に視線を移していた。
オルテガとサタンの目が合う……!!

「久しぶりだな。勇者オルテガ……。」
サタンは、微笑した。……が。

「誰だ?」

記憶を失っていたオルテガは、首を傾げた。
サタンや、現場にいた一同は、一斉にこけそうになる。

__まったくこの親子、先が思いやられる……。

アクシズは思わず苦笑する。
変に暢気な所が似ているというか……!!
だが、緊張感が一度解れたとはいえ、最悪な状況には変わりない……。

「ミニモン。下がっていろ……。」
アクシズは、ミニモンに声をかける。
可哀相に……。サタンを裏切ってしまったミニモンは震えているではないか……!!
「大丈夫。サタンはお前を罰したりしない。」
小さな魔物の頭を撫で、勇者は優しく微笑む。

__……。

丁度その様子は、勇者オルテガの目にも映っていた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS