地下世界アレフガルド中央に位置する、『ゾーマの城』。
島全体を覆う結界は、時折輝き魔法陣の模様を描き出す……。
<1>
『ゾーマの城』、地下最深部。
闇の中で、『透明の筒の中』に一際輝く光がある。

「それは……?」
大魔王の間に訪れていた総司令官ブロス(バラモスブロス)は、
闇の君主にその光の正体を問う。
すると、彼は闇の中で微笑して答えた……。

『どうだ。美しいであろう?
 これが[勇者の魂]だよ。』

ブロスは、ゾーマの言葉に驚愕した。
それは、紛れも無く『勇者サイモンの魂』だったのである……!!
確かに、その輝きは他の人間達には無い神秘性がある。

「あ、暴れませんか?」
たとえ死んで魂だけとはいえ『勇者』である。
ブロスはゾーマに素朴な疑問を投げかける。

『サイモンの[精神]は封じてある。
 [精霊ルビス]のようにな……。』

……ただでさえ強大な力を持つ者が、何故、更に上を目指す必要があるのか!?
ブロスは主の意図が読めず、困惑する。

丁度、その時であった。
偵察部隊長が報告をする為に、大魔王の間にやって来たのは……。

「こ、これ!!
 大魔王ゾーマ様の御前であられるぞ!!」
ブロスは、部下の無礼を注意する。……だが。

「『勇者アクシズ』が脱獄しました……!!」

「な、なんじゃと!!!!?」
報告を聞いて、ブロスは驚愕する。
そんな彼を、意外にも大魔王ゾーマが制した。

『サタンを行かせたのであろう?
 それより、[勇者アイリ]の行動が気になる……。』

大魔王ゾーマは、キング(キングヒドラ)を呼びつけた。
何処から現れたのか、キングが主の前に平伏す……!!

『お前の部下を使い、[勇者アイリ]の行動を監視するのだ。
 もし、不穏な動きがあった場合、アイリの仲間を全員殺しても構わぬ。』

「御意。」
元々、破壊と殺戮を好む彼のことだ。
願っても無い命令に、キングは嬉しそうに微笑した。
次へ
この前の[STORY_5]へ
『DQ3』外伝CONTENTS