<6>
「記憶がない〜〜〜〜〜〜!?」

アイリとリオが驚愕して同時に叫ぶ。
女性に連れてこられた先は、ラダトーム城内の休憩室。
医療所代わりになっていたのか、壁に点々と血が染みついている。

「ちょ……、こ、声が大きいです……!!」

女性に窘(たしな)められて、2人は黙る。
アイリは気を落ち着ける為に、一度深呼吸した。

「父が『記憶喪失』って本当なのですか?」
「はい。
 全身大火傷を負っていて、ラダトーム城の前に倒れていたのです。
 何とか一命を取り留めたのは良かったのですが、
 ご自分の名前以外の記憶が一切無くなっていて……。
 残念ですが……。」
女性はそう言って、アイリに詫びるように俯いた。

__そんな……。やっと会えると思ったのに……。

アイリは拳を握り締め、悔しそうに唇を噛んだ。
「アイリ……。」
度重なる不幸……。
リオは心配そうに幼馴染を見つめた。

「実の娘が、記憶を失った本人に会えば、あるいは……。」
女性は、突然思いついたように言う。

__!?

当然のことであるが、今まで悲観的になりすぎて、
とても簡単で大事な事に気が付いていない場合がある。

アイリはこの時、言われて初めて気が付いた。
そう。自分が父・オルテガに会えばいいのである!!

「それで、父は……?」
こうなったら、絶対会わねばならぬ。
父・オルテガの所在を確認する為、聞いてみる。

「大魔王ゾーマを倒せば、記憶が戻るかもしれない……。
 そうおっしゃって、行ってしまいました……。
 行き先は特に何も言っていませんでしたが……。」

__父さんも、ゾーマを倒す旅をしている……!?

その『ゾーマの城』だが、強力な『魔法陣結界』に守られていて入れない筈である。

魔王軍が、何のために『勇者』を狙っているのか解からないが、
こちらも反撃する為に、準備を整えるべきであろう。

やはり、『結界』を解けば、自然と皆集まるのではないか……?
アイリは不思議な確信を持ち始めていた。
この次の[STORY_5]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS