<5>
ラダトーム城下町。
次なる目的地ドムドーラに向かう為、
新しい装備品を整えるべく、アイリとリオは買出しに出ていた。

「まったく、アイリが取り乱すなんて珍しいですわ……。」
武器屋で、自分に見合った剣や槍を見ながら、リオが嘆息する。
元々彼女は、政界を知る人間ゆえ、こういったことに五月蝿い。

「ごめんね……。」
謝りながら俯くアイリ。
リオは彼女の予想外の落ち込みように狼狽し、フォローを入れる。

「ま、まあ、アイリも色々ありすぎて、疲れちゃっているのですわ!!
 ほら、ほら、『鬱憤(うっぷん)』も出しとかないと、胃に穴あいちゃうし。」

「悪いけど『フォロー』になってないよ……。」

少女2人の間に、気まずい空気が流れる。
一層暗くなる幼馴染に、リオは思わず頭を抱えた。

__あ〜〜もう、誰か、私とアイリを足して2で割ってくださいませ!!!!

訳の解からないことを考えながら狼狽する。
地下世界アレフガルドに来てからというもの、皆おかしいのである。
悲観的になってしまったというか……。

「あの……。」
2人のやり取りを見ていた女性が、突然声をかけてきた。
思わず、アイリとリオが女性に注目する。

「勇者オルテガ様の娘さんですね?」
「は、はい。」
慌てたように、アイリが頷く。

「実は、お話したいことが……。
 こちらへ来ていただけますか?」

女性の言葉に、アイリとリオは思わず顔を見合わせた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS