<3>
勇者アクシズを失い、7人になったパーティは、『ラダトーム』に向かっていた。
幼女リリムを助けたことで、その港の主(あるじ)が
勇者達にお礼として船を1艘分けてくれたのである。

「まったく皮肉な話よね……。
 あいつ(アクシズ)の犠牲が、
 あたし達の御褒美になっちゃうんだから……。」
船が対岸に着き、エルマがため息をつく。

後は、徒歩でラダトームに向かうこととなった。
アイリは聖域呪文『トヘロス』を詠唱する。
その甲斐あって、ある程度、
凶暴化した野生モンスターとの遭遇を防ぐことが出来た。

今、7人パーティのリーダーは、勇者アイリである。
魔王軍幹部との戦闘は、アクシズ側のパーティにも、
彼女の実力を認めさせる結果となった。
ある意味、アイリは彼等の『最後の希望』となってしまった……。

しかし、彼女自身は、悲しみと喜びの混じった複雑な感情に苛まれていた。
父・勇者オルテガが生きていた。
だが、同時に恋人・勇者アクシズを魔王軍に奪われた。
両者ともアイリにとって、かけがえの無い大切な存在である。
いったい、自分はこの感情を何処に持って行けば良いのだろうか……。

「あ、『お城』が見えてきましたわよ!!」
リオが前方を指差し元気に叫ぶ。
「直ぐ対岸に『大魔王の城』があるって聞いていた割に、まともね。」
エルマがほっと胸を撫で下ろす。……が。
「あ、あれが噂の『大魔王の城』ですか!?」
ディートが狼狽しながら皆に確認する。

一同はラダトームと対岸に位置する『ゾーマの城』を目にして驚愕した。

城には、島ごと天まで延びる、『立体魔法陣の結界』が張られており、
とても入れる状況ではなかったのである。
……と、一羽の迷い鳥が飛んでくる。
その鳥は結界にぶつかると、瞬時に焼け落ちてしまった。

__……!!?

「あんな『巨大な結界』、僕じゃ何年かかっても構築出来ないですよ……。
 大魔王ゾーマって天才すぎる……。」
「何、変な感心をしている……。」
項垂れる賢者ディートを、エビルが白い目で見る。

__先ずは、あの『結界』を壊さなければならない……。

勇者アイリは、対岸の『ゾーマの城』を見て、次の目標を決める。
何か別の方法がある筈である。
それは、彼女自身の経験と勘が教えていた。

これまでに彼女は、数々の『封印』を解いてきた……。
これは、勇者アイリの、他には無い特殊能力の1つだったのである。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS