<3>
「さすがに鋭いな……。勇者アクシズ。」

外で待ち伏せしていたサタンは、
勇者アクシズの姿を見つけ話しかける。

「……。」

勇者は無言で睨み返す。

「おや、おや〜?
 勇者アクシズ様だけですか〜?
 勇者アイリ様もいるでしょうに……。」

いったい何処から現れたのか……!?
まるで死神のようなローブを纏(まと)った格好のキングが、
小馬鹿にしたように嘲笑する。

「……貴様は黙っていろ!!
 だいたい、何でついて来た!!?
 コレは私の任務だ!!」

サタンが彼の声に苛立って文句を言った。

「……何だ。仲悪そうじゃないか……。」

魔王軍上官二人のやり取りを目にし、アクシズは苦笑する。
しかし、その目は笑っていない。

「俺たちを殺しに来たのか……?」

「ご安心を♪
 逆ですよ。アクシズ様♪
 慈悲深き我が王は、あなた方の来訪を歓迎なさっています。
 事実、勇者オルテガも生きていますし〜?」

「!?」

キングの言葉に、アクシズは驚愕する。

__……勇者オルテガが、生きている!?

「……今の話、本当なの!?」
「アイリ!?」
少女の声。思わず彼は狼狽する。
なんと、勇者アイリが殺気を感じたのか、ココまで来てしまっていた。

「スイマセン。アクシズ……。
 僕は止めたのですけど……。」

賢者ディートを始め、他の仲間達も全員やってきた。
アクシズは思わずため息をつく。

__まったく余計なことしやがって……!!

思わぬ所で、彼の計算が狂ったらしい。
しかし、だからといって、ココで引くわけにはいかなかった。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS