<8>
アリアハン郊外。

「リオごめんね。」

「もう大丈夫なんですね〜!!」

すっかり元に戻ったアイリに、
リオは(大袈裟にも)泣きながら抱きついてきた。

「ところで、アクシズ。
 どうやって元気付けたのよ?」
面白がってエルマが問い質(ただ)す。
「……関係ないだろ。」
「照れちゃって可愛いいんだから♪」

アクシズは何か思い出し、ディートを見る。
「何ですか?」
「ディート。リオにお礼してやってくれないか?」
「お、お礼?
 僕がですか?」
「だってお前じゃなきゃ出来ないと思うぞ。」

アクシズが言うが早いか、リオは熱っぽい瞳でディートを見つめた。

「ディート様〜♪」

「はい?」

「せっかくアリアハンまで来たんですから、両親に会ってくださいませ♪」

「はいい!?」

「これが本当の生贄だな。」
「確実な生贄ね。」
エビルとエルマが同時に唸る。

__とりあえず、ゾーマ討伐のパーティ再編成したほうがよさそうかな。

これからは、通常通り闘える訳ではない。
アイリは、密かにゾーマ討伐の決意を固めていた……。
この次の[STORY_2]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS