<2>
ネクロゴンド地方の盆地のなかに浮島があり、
そこからギアガの大穴に通じている。
勇者アクシズ一行は、4人揃って強大化した大穴を見下ろしていた。

「本格的に動き出したか……。」
アクシズは拳を握り締め唇を噛む。

エビル(バラモスエビル)はそのままの位置から、
視線だけ、主を失ったバラモス城に移した。
「余計な事をしてくれたみたいだな……。
 奴を怒らせただけのようだ……。」
今度は自分たちの勇者に視線を移す。

「……。」
アクシズは黙ったまま何も答えなかった。
彼等の言う[余計な事]とは、魔王バラモス討伐のことだ。

ディートは今までにない深刻な表情で、その無言を代弁する。

「正直、僕たちは彼女が本当にバラモスを倒すなんて、
 信じてなかったんですよ。
 彼女の『純粋な正義感』に付き合っているだけだった……。」

「……純粋な正義感ね……。」
エルマが賢者の言葉を繰り返した。

「確かにとっても可愛い子だったけどね。
 正直、あまり賢くない選択だわ……。
 あたし達だって、しっかりマークされてんのに……。」

「やめろ!!!!」

アクシズが一喝する。
今までにない気迫に押されて3人は黙ってしまう。
気まずい沈黙の中、
勇者はギアガの大穴から溢れ出る[闇の衣の片鱗]を手ですくった。
手から零れ落ちる闇を握り締めると、闇はすっと空気に溶けた。

__とりあえず、こいつが消えないと地下世界に入れない……。

密かに愛してやまない少女の笑顔が脳裏を過ぎる。
これから、その彼女に如何なる恐怖が襲い掛かるか計り知れない。
最初からこのことを説明しておけば、
彼女は地獄に通ずる闘いを、辞めてくれたのだろうか……。
アクシズは判らなくなった。

__アイリ……。俺は間違っていたのだろうか……。

仲間達は沈黙したまま動かない勇者を、心配そうに見つめていた。

次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS