<5>
アレフガルド南東に位置する、リムルダール地方。

勇者オルテガは、『リムルダール』の町を目指し、
旅を続けていた。
しかし今独りではなく、彼を慕ったマイラの警備兵が旅に同伴していた。

警備兵の名は、ダイラスという。
オルテガは正直なところ、彼を重荷に感じていた。
ダイラスは、20歳そこそこの青年で、マイラの村で一番強いとはいえ、
アクシズやカンダタのように、超人的な強さを持っているわけではない。
要するに、強くても普通の人間なのだ。

「あ、オルテガ様……!!
 リムルダールが見えてきましたよ。」

ダイラスは嬉しそうに前方の町を指差し、オルテガに笑いかけた。
勇者は嘆息し、苦笑いする。

__こんなことなら、アクシズ君達を連れてきた方が良かったかもな。

オルテガは未だ記憶の戻らない、自分の頭を抱える。
思い出そうとすれば、また闇に葬り去られる感覚がある。

確かに、この記憶喪失は、どこか変だった。

意図的に、誰かがワザと記憶を消したかのようである。
オルテガは、もはや不審に思わずにはいられなかった。


『マイラ』の村。
3日目。

アクシズと、刀鍛冶は、一睡もせず、
しかも飲まず喰わずで『王者の剣』を鍛えていた……!!
滴る汗の為、2人とも上半身裸になっている。

『王者の剣』は、確実に完成に近づいていた。

『ガイアの剣』の力で魔法力を使わないにしても、
彼自身の血の力をそのまま与えているのだ。
命を削っているのと同じである。

アイリは、そんなアクシズが心配で仕方なかった。
毎日通っては、遠目から祈るように彼を見つめる。
そして……!!

がきん!!!!

最後の槌の音が鳴り響いた。

「出来た……!!」
同時に言って、2人はその場に座り込む。
疲労より達成感の為、彼等の表情は明るい……!!

……と、アクシズは気を失って倒れた。
どうやら血の力を使い過ぎたらしい。
アイリは、思わず彼の元へ駆け寄った。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS