<3>
「何だ。
 そこにいるではないか。」
「……。」

俺とエビルが地上界に戻ると、目撃情報現場にソレはいた。
……思わず脱力する。

__やけに『貧弱なドラゴン』だな……。

そのドラゴン。
確かに森林を貫く巨体ではあったが、どこか「ひょろひょろ」していた。

エビルが首を傾げる。
「あれはドラゴンではないぞ?
 呪文でなっている奴ではないのか?」

__竜変化呪文『ドラゴラム』……!!

しかし……。

「貧弱だな……。」
「ああ。」

俺とエビルは棒立ちになって、そいつを見ていた。

「アクシズの方が立派なドラゴンだぞ。」

「だから、俺は人間だっちゅ〜の!!」

俺の何処がドラゴンに見えるんだよ。
まったく……。

「取りあえず、どうする。」
「暇つぶしに覚えた技を試してみる。
 少し風が起きるから下がっていてくれ。」

そういってエビルは、ドラゴンに向かって『いてつく波動』を放った!!

直ちに呪文の効果はかき消され、煙のようにドラゴンが蒸発。
そして後には、目を回して倒れている若者の姿が残った。

「いや〜、本当に助かりました。」
男は頭を掻きながら、俺達に感謝の言葉を述べる。

「制御できないのに、高等呪文使おうとするなよ。」
俺がため息交じりに言うと、男は「はい。」と謝った。

「あ、それから、僕の呪文を解いてくれた『ぬいぐるみ』の方にもよろしくお願いします。」

__ぬいぐるみ……。エビルが『ぬいぐるみ』!?

こ、これは、魔物とばれなくて良かったと言っていいものかどうか……。

このミッションは変な意味で疲れた……。
俺は普段よりゲンナリして、コノ場を離れることになった。
はぁ〜……。

コレの次の話『MISSION_4』へ
前へ
DQ3外伝『小説』CONTENTS