<2>
ポルトガ地方の海岸。
相変わらず『しびれくらげ』の大群で海が真っ白だった……。

「いいですね……?
 僕の貸し出し期間は一週間。
 一週間ですよ。延滞料金100Gですよ?
 ふふふふふ……。」
……哀れかな。……ディートは既に壊れている。

俺が珍しく手古ずっているということで、
『ポルトガの第一王子ジーク』が参戦すると名乗りを上げていた。
その勇敢さは有難いが……。

__勇気と無茶は別物だぞ?

「こんな雑魚相手ではないか。
 総ギルド指折りの魔物ハンターといっても、たいしたことないものだな。」
……せいぜい、言ってろ。
王子風情に何が出来る。
俺が睨み付けると、ジークも俺を睨み返してきた。

__どうもコイツとは馬が合わない……。

とりあえず、このメンバーでやることになるのか。
……と、思いきや。

「アクシズ!!!!」

__……え?

可愛らしい声。
……って、何でお前がここにいる!?
そう、ロマリア『バンパイア退治』で出会った、勇者アイリが其処にいた。
しかも、仲間を引き連れて……。

「知り合いですか。アイリ。」
僧侶らしい格好の美少女が、俺達に興味を示す。
「うん。
 ロマリアで私を助けてくれた人なの。」
「ふ〜ん。」
「リオ?」
……?
アイリだけでなく、俺も不思議に思って、『僧侶リオ』の目線の先を追うと……。
……え。ディート?

「運命の人ですわ……。」
何か更に厄介な事になりそうな気が……。
ディートは、相変わらず抜け殻状態だし。
リオって子は完全にディートに一目惚れしているみたいだし……。

しかし、それより厄介なのが……。
「アイリさん。
 また、お会い出来て光栄です。」
ジークが恭しく、アイリの手を取る。

……こ、ここ、この気障野郎!!

……あ゛〜〜、何か無性にイライラする!!

俺は思わずジークの手を叩いた。
「な、何をする!?」
「遊んでいる場合じゃないぞ……!!」
再度激しい睨み合い。
今度は俺達の周囲に黒いオーラが漂う。

しかし……。
「あ、あのう?」
アイリは二人の男心にはまったく気付かず、
全く訳解からないという表情で狼狽していたのだった……。
まあ、今は別にいいが……。今は……。

次へ
前へ
DQ3外伝『小説』CONTENTS