<4>
__……。

「ディート様、抜け殻になってますわよ?」

呆然としたまま動かない僕を突付きながら、
リオがエクル大臣とファザード兄さんを睨みつけます。
2人は困った表情で互いに顔を見合わせました。
両拳を腰に当て、彼女は嘆息します。

「……私は、こんな方法でディート様と結婚するのは嫌です。
 だってこれじゃ、まるで政略結婚みたいですわ……。」

……。
どんな形でもいいかと思っていたけど、違うのですね……。
何だか遠まわしに断られたようで落胆しかけた時、
彼女は僕に視線を向け、優しく微笑みかけてくれました。
そして俯き、寂しそうに……。

「だから、ディート様が直接言ってくださるまで、待っていますわ。
 だって、そこまで私の事が好きかどうかも分かりませんし……。」

「好きですよ……!!
 僕は、リオが好きです!!」

胸が締め付けられる感覚に耐えかねて、思わず叫んでいました。
皆に注目されています。
……でも、構わない気がします。
一番驚いているであろう、リオに向かって、思ったままの事を伝えます。
今じゃなければ、何時(いつ)言えばいいのか解からなくて。

「確かにビックリしたけど、最初から好意を伝えてくれて嬉しかった……。
 僕だって、最初からリオが大好きです。
 だから……。」

「よう言ってくれた!!!!
 ワシは嬉しいぞ!!!!」

大事な告白を遮って、感極まったエクル大臣が泣きながら僕の肩を叩きました。
……正直、大臣に返事されても嬉しくないです。
肝心のリオに視線を移すと、口に両手を当て、瞳を潤ませていました……。
徐に歩み寄ると、素直に僕の胸に身を預けてきます。

__そうか、僕は彼女にまだ、自分の気持ちを伝えてなかったのですね……。

「リオ……、今まで、ごめんね。」

温かい気持ちが込み上げ、彼女を抱き締めると、胸が熱いような……。
……泣かせちゃったのかな。

この後、僕等の縁談が纏(まと)まり、
アクシズ達の後に結婚式を挙げようという事に……。
結果的に、兄さんとエクル大臣に流されて上手くいったような……。

アクシズより奥手なんですよね、僕♪
これの次の話『EPISODE_[6]』へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS