<3>
「……ディート様、ごめんなさい。
 私の所為で、色々迷惑かけてしまって……。」

エクランブール邸で、リオに直接謝られたけど、
悪いのは君だけじゃないですし。
苦笑しながらファザード兄さんが、彼女に語りかけます。

「大魔王ゾーマ討伐完遂の英雄なのに、国際問題を懸念して、
 再び箱入り娘に戻されるお嬢様……。
 リオールさんも、苦労が耐えませんね。」
 
「ある程度は慣れていますわ♪
 でも、今回ばかりは遣りすぎとしか思えなくて……。」

「でも、解かる気もします。
 ディートだって、リオールさんを闘わせたくないでしょうから。」

__……!!!!?

世間知らずな性格のファザード兄さんは、
僕が普段言えない事を平気で言いました!!
勿論、リオは驚愕して、視線をこっちに向けています。
僕はというと、耳まで真っ赤に……。

……其処に丁度、エクル大臣が入ってきました。
兄から事の一部始終を聞き、頭を下げますが……?

「おお、すまなかったな。
 これからは、気をつけよう♪
 どうじゃ、リオール。
 ワシの言ったとおり、ディート殿が届けてくれたじゃろ♪」

「お爺様……!!」

__はい!?

険しい顔で窘(たしな)めるリオに対し、
エクル大臣は勝ち誇った笑みを浮かべています。
何かを悟ったファザード兄さんが、ポンッと手を叩き、笑顔になりました。

「なるほど!!
 弟と、リオールさんを、くっつける為の策だったのですね!!
 気が付きませんでした。
 おめでとう、ディート♪」

な、ななな、何気楽な事言っているのですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!?
策って何、策って……!!!!?
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS