「貴女にお願いしたいことがあって、ここに来ました。」

盗賊ギルドに何故か、一組の男女が現れた。
……見たとこ、この2人『恋人』同士らしいけど……?
<1>
「言っとくけど、あたしは高いわよ〜〜〜?
 その辺の、盗賊共に任せておけばいいんじゃないの?」

「でも、この仕事は『エルマ』さんじゃないと出来ないんです……。」

可愛らしい女の子の方が、懇願するような瞳で、あたしを見つめてくる。

あ、申し遅れたわね。
あたしはエルマージュ・テセラ。
あたしを呼ぶときは、気軽に『エルマ』でいいわよ♪

……というか、何か、この依頼者達『訳あり』ね……。

「……『あたし』しか出来ない仕事って?
 まさか、『ヤバイ仕事』じゃないでしょうね……。」

内容の厳しさは、依頼者の雰囲気で理解できるもの。
この2人は『何かを覚悟』しているかのようにも見える。
……とにかく、盗賊界の掟で、これだけは言っておかないとね。

「言っておくけど、ココは『盗賊ギルド』であって、
 『暗殺ギルド』や『魔物ハンターギルド』じゃないの。
 『盗み』はやっても、『殺し』は一切やらない。
 もし、そういう依頼ならば、他でお願いしてね……!!」

すると、2人は互いに顔を見合わせ、頷いた。
表情は真剣そのものだけど、
心なしか頼もしそうに、あたしを見ている。
今度は優男の方が、話し掛けて来る。

「やっぱり、エルマさんは噂どおりの方ですね。
 貴女なら、信用できます。
 ええ。貴女の言うような事は一切依頼しません。
 僕達は『案内』してもらうだけで結構です。」

「『案内』ね。
 それなら、やってもいいわ。
 貴方達、名前は?」

あたしが名を問うと、二人の表情が明るくなる。

「はい!!
 僕は、『カルロス』。
 そして、彼女は『サブリナ』。僕の恋人です!!」
次へ
これの前の話『EPISODE_[2]』へ
『DQ3』外伝CONTENTS