<3>
「アイリ様は、私に似ているからと、
 代わりで大蛇の『生贄』になって下さって。」

弥生が説明すると、アクシズが項垂れる。

「アイリ。
 ……まったく危険な真似を……。」
「もしかして、貴方が、アクシズ様でしたか?
 生贄儀式前夜、アイリ様から伺っていました。」
「アイリが俺の事を?」
イタズラっぽく微笑まれ、アクシズが狼狽する。

「だったら、もっと早く来て差し上げればよろしかったですのに。」
「確かに……。
 ……ギルドの仕事放っておいて、こっちに早く来ればよかった……。」

何だか、長話になってんな。
俺はこっそり、その場を抜ける。
そしたら、村の子供に見つかった。

「わあ〜〜。ガイジンだ。
 ガイジンがまた来た!!!!」

「外人、外人って五月蝿えよ!!!!
 俺から見れば、お前も『外人』だ!!!!」

「ところで、『おじちゃん』何しに来たの?」

「オ・ジ・チャ・ン!!!!?
 ちくしょう、いちいち、失礼なガキだな〜〜〜!!!!
 俺は、まだ27歳。
 立派な『お兄さん』だ。」

「まあ、いいや。」

おいおい。
大事なトコ、スルーすんな!!!!
こんのガキ〜〜〜!!!!
アクシズの奴は、アイリのことで弥生と話し込んでるみたいだし、
まったく『美形』って奴は、俺の苦労が解かっとらんようだ。
嘆息して、項垂れる。

ん?
何か、転がる音がする?

俺が、周囲を見回すと『井戸』があり、
音はそこから聞こえるようだ。

……はは〜ん。
コレは、ダイスの転がる音だ。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS