<2>
「……で、何で着いて来るんだよ。」

ジパングに着き、いきなりアクシズに睨みをきかせられる。
俺は、苦笑して言った。

「まあ、まあ。
 いいじゃねえか……!!
 しかし、本当に何にもねえなあ……。」

見れば、原始的な村だ。
しかも珍しい事に、お偉いさんの館まで『木』で出来てやがる。
コレのどこが、『黄金の国』だって?

だが、アクシズは真剣な眼差しで、村を見回している。

「どした?」

「いや。
 確か、ここに八魔将の1人『八叉ノ大蛇』が居ると聞いて
 やってきたんだが……。」

「魔王軍のか。」

俺の問いに、アクシズは頷く。
でも、至って平和そうだ。
お……!?
人がいるぞ?

「なあ。試しに聞き込み調査してみるか?
 例えば、ちょっと『アイリに似てる』あの女の子に。」
「似てるか?」
「まあ、まあ。」

アクシズが顔をしかめるが、
俺は、『アイリ似』の女の子を捕まえて、聞き込みに入った。
彼女は『弥生』という名前で、結構、美少女だ。

「八叉ノ大蛇ですか?」

弥生が驚愕して問う。
そして、俺はアクシズに殴られる。

「……ってえなぁ……!!?」
「敵の名前、堂々と晒す馬鹿が、何処にいる……!!!!」
「ここにいる。」
「ふざけんな!!!!」
相変わらず、五月蝿い『策士』だ。
だが、弥生は意外そうな顔をした。

「『大蛇』でしたら、勇者アイリ様に倒されましたけど……?」

今度は、アクシズが驚愕する番だった。

……俺は、特に、関係無い話だな……。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS