■2018年度6月分

  2018/06/30
  今の本サイト(表)使用量94.61MB/10GB(使用率0.92%)
  DQ10バージョン4以降こそ働き方改革を目指しましょう。
  「予言者育成学園FTA」サービス終了お疲れ様でした。
  堕天使候補ラファエルの妹のラファエルさんは無事?
  DQ10(5キャラコース)日課で、来月も日記(DQ9)は続く。

  2018/06/29
  e-STOREから「DQ10みんなでインするミナデイン!」が、
  到着しました。開発室の皆さんは無理しないで下さい。
  理解有ると評判の「HUAWEI P20 lite」で撮影したので、
  縮小画質に強くなりました。中国版DQ10も同じ内容で、
  無理せず、宜しくお願いします。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/28
  身内用に電話番号と実名でLINE登録しましたが、
  Eメールアドレスでは未登録です(多分この違い)。
  2018/03/28「作品以外の更新履歴」の写真の、
  タブレットは「Androidバージョン5.0.2」ですので、
  アプリ限界、一歩手前です。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/27
  パソコンや据え置きゲーム機の「進化」は緩やかですが、
  6/26、「Android4.4.4」でアプリ限界がきたので機種変更。
  今後、「HUAWEI P20 lite」の「Androidバージョン8.0.0」と、
  「iPad」の「iOSバージョン11.4」で色々閲覧確認となります。
  ファーウェイに愛着しか沸きません。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/26(6/25、21:31頃、更新)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から、
  ニコ生6/25配信「超ドラゴンクエストXTV」第5回、
  タイムシフト予約してますが帰宅後に途中から、
  リアルタイムで観てました。お疲れ様でした〜。
  (早めに更新しています。)作品作成、頑張ろう。

  2018/06/25
  DQ10のサポート仲間(AI)を借りて戦闘する際に、
  私が意識的に取っている行動と選択肢があります。
  「サポート仲間(AI)の攻撃優先順序を変える」ため、
  先ず「攻撃したい敵を自分のキャラで攻撃」します。
  昔、MS-DOSの言葉を記憶させ返事させるツールを、
  ダウンロードして遊びました。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/24
  私のサイト管理も17年になるのでHTMLやコードを、
  無意識に避けるような文章になっているのでしょう。
  毎日新聞夕刊(大阪本社)の6/22の紙面記事です。
  リアルは新聞読んでた方が良いのでネタバレすると、
  家族が読売新聞も取ってます。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/23
  毎日新聞夕刊(大阪本社)の6/22の紙面記事にて、
  私はツイッターの「ツイート1」読めた試し無いですが、
  ツイッターのAI(人工知能)検出で凍結するようです。
  私はSNS未登録でもツイッター凍結ハッキリ見えます。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.8]作品は6/22に更新。

  2018/06/22
  文字では華やかに見えて現場に行くと地味なのは、
  書類の山で黙々としてる某界隈ならではですから、
  パソコンの前では真面目に黙々と仕事してますよ。
  ジャイロゼッター6周年、おめでとうございます〜。
  DQ9のバグ再現は無理です。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/21
  6/20、集英社読者購読係からVジャンプ8月号到着と、
  闇のサイトー一族様とディレクター様に伝言メモです。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  「バージョン4.2」アプデ前の「素麺のソーミャ」第101回。
  災害対策に海は気休めですMS。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/20(6/19、10:28頃、更新)
  関西のお取引先様の工場も製造見合わせだそうで、
  6/19の仕事休みは揺れが続くので自宅待機します。
  当サイト管理や作品作成はノートパソコンですので、
  いざとなれば持ち運び出来ます。また機会があれば、
  東京へ行きたいな〜と思います。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/19
  6/18の朝、揺れが収まった後、機械の動作確認OK。
  (耐震グッズで固めたPC周りは震度5に耐えました。)
  スペースをお借りしてる「さくらインターネット」さんの、
  大阪本社は大変でしたね……。停電中の皆様が早く、
  復旧されることをお祈りします。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/18(6/16、1:00頃、更新)
  2018/06/12「作品以外の更新履歴」の、スマホは、
  アプリのアップデートラッシュに巻き込まれてます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  ニコ生6/25配信「超ドラゴンクエストXTV」第5回は、
  タイムシフト予約して観ます。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/17(6/16、1:00頃、更新)
  6/17は法事の為、2日分先取り更新します。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.2]の作成に、
  いつも通り入ります。仕事休み使って掃除。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTS[Vol.2]は、18日更新。

  2018/06/16
  YAMAHAの電動アシスト自転車に慣れてきましたが、
  私自身、過去に自転車で転ぶ失敗を沢山してます。
  誰もが失敗経験持ってて懲りずに乗って貰えるのは、
  自転車なんでしょう。自転車は色々勉強になります。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.8]作品は6/15に更新。

  2018/06/15
  関わったら関係者でしょうが当サイトは穏やかです。
  DQ10、2nd以降、私は本格的なボス製造機ですが、
  神戸より東京の方がボス製造しやすいと思ったら、
  そうでもなさそうです(DQ9からボス製造機でしたが)。
  ちなみに、私は大阪出身です。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/14
  E3、お疲れ様でした(審査員を信じてはダメですよ)。
  Windows10のアップデートが頻繁……と思ってたら、
  マルチモニター環境による通知が静かになりました。
  PC版ツイッターの「ツイート1」読めた試し無いですが、
  私が見える範囲は読んでます。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/13
  現在使用中なのはOffice2016ですが、下の写真は、
  Office2002プロフェッショナルで、大切に持ってます。
  仕事でスキルUPも試験官の考え方を聞く良い機会。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  6/13メンテ後のサポに注意です。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/12
  受験者には有名とか無名とか好き嫌い無く公平で、
  試験は実力ですが、審査員の選び方は運ですから、
  審査員を信じない試験官が精神衛生上良いでしょう。
  TLS1.1無効化関連の緊急アプデでスマホが熱くなり、
  バッテリーが「0」になってました。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/11(6/10、13:25頃、更新)
  某界隈には耳が痛い話、ゲームが100万本売れる中で、
  8万人しかクリア出来ないゲームを追加しても失敗です。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  6/10の「テンの日」の某サーバーは、やはり重かった。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.8]作品は6/10に更新。

  2018/06/10
  緩和前Office2002試験がVBA試験より難しいと言われ、
  オフィスマスターになった後、文系向けのVBA取得で、
  試験官になれると言われましたが、VBA受けてません。
  RAORAO's 3D gallery[5]のCRTディスプレイ3D画像、
  作っといて本当に良かったです。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/09(6/8、22:05頃、誤「症候群」→正「障害」に訂正)
  オカリナといえばゼルダの伝説「時のオカリナ」ですが、
  紙面ではなく毎日新聞アプリが「音源」記事を書くので、
  ヤマハに鍛えられマイクロソフトに鍛えられた私の頭で、
  「音源の数値化」が……ってそんなに甘くないですよ?
  毎日新聞アプリは「自己愛性パーソナリティー障害」も、
  掲載している油断ならない所です。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/08
  子供の頃、発表会の舞台でエレクトーン弾いてた時は、
  人見知りながら「こういうものだ」としか思いませんでした。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  子供の頃の衝撃「ゆうべはお楽しみでしたね」第47話。
  もうすぐ50話です(ゴール間近?)。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/07
  2018/05/26「作品以外の更新履歴」で、私が言った、
  コンピューター音源の「創作の半音」で鍵かけとけば、
  一般に売られている音検用の楽器では弾けないので、
  他の方々に弾いて貰えないというリスクを伴いますが、
  創作の半音は暗号のような音です。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/06(6/5、14:25頃、更新)
  Amazonから「ドラゴンボール超」6巻が到着しました。
  子供の頃は「ややこしい事」を周りの大人が整理して、
  子供の身辺を綺麗にして下さって今がありますから、
  大人になると「ややこしい事」を整理する側になります。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.8]作品は6/5に更新。



  2018/06/05
  毎日新聞アプリの「羊と鋼の森」のヤマハピアノの、
  記事は読んでます。映画化、おめでとうございます。
  ピアノの調律は感性の世界で、正解が無いですが、
  コンピューター音源は周波数なので正解があります。
  私はHS8は歌うと思う子供でした。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/04
  自分への御褒美のYAMAHAの電動アシスト自転車は、
  PASナチュラXL(ターコイズ)です。神戸は坂道多いよ?
  DQ10「バージョン4.2」の原作ゲーム内の「旅人バザー」で、
  「神域の大剣」と「神域の杖」を購入。色々な角度から見て、
  頭に叩き込んどきます(リラックス)。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/03
  自分への御褒美の電動自転車に愛着沸いて仕方ない。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  「素麺のソーミャ」第100回達成、おめでとうございます!
  これからも宜しくお願いします。私はPC版ツイッターの、
  「ツイート1」読めた試しが無いです。作品作成、頑張ろう。

  2018/06/02(5/31、0:00頃、更新)
  Amazonから、「DB超」6巻が届いたら、写真撮ります。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  バージョン4シナリオで「聖王」装備はラファエル弟で、
  「神域」装備は色も翼も内容もセラフィム兄向けです。
  「旅人バザー」で確認出来ます。作品作成、頑張ろう。



  2018/06/01(5/31、0:00頃、更新)
  当サイトはWin10最新ブラウザでプレビューしつつ作成、
  古いパソコンから最新パソコンまで幅広く閲覧可能です。
  最新iPad(2018年)の対応拡張子が「htm」になってます。
  前月からの続き。DQ3外伝時代から二面性を持つ暴君。
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.2]は、明日更新。今月も頑張ろう。
              
戻る