■2017年度11月分

  2017/11/30(11/29、21:50頃、更新)
  今の本サイト(表)使用量90.04MB/10GB(使用率0.88%)
  東京メトロの地下迷宮は乗る電車がハッキリしてるなら、
  駅員さんが教えてくれます(メトロの切符余りは合法?)。
  私も、DQ10のメンテの合間見計らって色々進めますね。
  DQ10(5キャラコース)日課で、来月も日記(DQ9)は続く。

  2017/11/29
  梅田の地下の迷宮は東京メトロの地下よりマシかと。
  11/28「超DQXTV出張版 in スクエニカフェOSAKA」、
  お疲れ様でした。超DQXTV防衛軍お疲れ様でした!
  「DQヒーローズ2のタイムラグ無しフットワーク」なら、
  4キャラでも勝てたと思います。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/28
  ……私と同じ経験をされた方や、察しの良い鋭い方は、
  2017/11/25〜27「作品以外の更新履歴」の話の中の、
  「モヤモヤする空白の期間」に気付いてると思います。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  ニコ生タイムシフト予約してます。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/27
  学生さんも予防できればいいのですが、「健康診断」の、
  「血中脂質検査」を省略できる年齢が決まっているので、
  10〜20代のコレステロール値は分からないと思います。
  学生さんの殆どは20歳未満なので飲み会はしません。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は11/26に更新。

  2017/11/26
  私は「血管治療中は飲み会を断り続けてました」が、
  座り作業メインの方や飯テロで栄養バレしてる方は、
  「打ち上げ」頻度を見直すと血管に良いと思います。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  復旧後は出来るとこまでです。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/25
  2017/07/26は「LDLコレステロール186」だったのが、
  お医者さんのお薬の「IPA」を2017/10/27から始めて、
  2017/11/24は「LDLコレステロール129」になりました。
  自分の血管に何かが起こる一歩手前で良かったです。
  ホミロンがDQ10の話とは珍しい。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/24
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  バージョン4のメンテお疲れ様でした。幻魔召喚して、
  「天地雷鳴士」職業クエストは無事クリア済みです。
  [KING e-SHOP]で交響組曲DQ11のCDアルバムを、
  予約しました(発売日は来年)。作品作成、頑張ろう。



  2017/11/23
  そろそろ血液検査の結果が出ている頃ですが、
  健康のこと考えてモヤモヤするという悪循環に、
  疑問を持つ人間は、自分を含めて沢山います。
  「続・マーフィーの法則」はアスキー出版なので、
  IT教科書だと思ってます。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/22(11/21、16:14頃、更新)
  神保町(東京)感覚で地方出歩いたらダメですよ〜?
  11/21集英社読者購読係からVジャンプ1月号到着と、
  闇のサイトー一族様とディレクター様に伝言メモです。
  デジモン対談のエンジェモン苦労話にお疲れ様です。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は11/21に更新。



  2017/11/21
  約1ヶ月でヒトの細胞は入れ替わると言われてるので、
  2017/10/31「作品以外の更新履歴」の再再再検査で、
  11/21に病院行ってきます(お医者さんのお薬はIPA)。
  そうそう……続・マーフィーの法則「コンピュータ学」は、
  バグとエラーの使い方も正確です。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/20
  リアルで自分がスキルUPして合格して戻ってくると、
  不特定多数から話しかけられる率が倍に増えたので、
  何の資格かは言いません(モンスター創りに役立つ)。
  DQ10「バージョン4」、ゆっくりまったりプレイしてます。
  そうです、ダメなものはダメです。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/19(11/17、12:06頃、更新)
  DQ10はプラットフォーム選ばないのでコレが普通です。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  バージョン4も宜しくお願いの「素麺のソーミャ」第87回。
  「バージョン4」レジストレーションコード登録ラッシュと、
  アイテムコード登録ラッシュです。作品作成、頑張ろう。



  2017/11/18(11/16、0:03頃、更新)
  DQ10「バージョン4」はe-STOREで取り寄せてますが、
  Windows版DQ10「バージョン4」パッケージ版2個分は、
  2017/10/10「作品以外の更新履歴」のPC買い換えで、
  パソコンのスペックが、どうなるか分からなかったため、
  Amazonで注文(遅れて届く予定)。作品作成、頑張ろう。



  2017/11/17(11/16、0:03頃、更新)
  続・マーフィーの法則「コンピュータ学」再読。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.2]の作成に、
  いつも通り入ります。仕事休みDQ10プレイ。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。

  2017/11/16
  10/23〜24のスキルUP東京出張の結果は合格なので、
  何の資格取得かは言いませんが心置きなく遊べます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  大型アップデート前は、いつもどおりメンテナンスです。
  DQ10「バージョン4」到着待ちです。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/15
  そうですね。作品数1000枚超えたら登場人物達はもう、
  作者の意思と無関係に喋って動いてますからね……。
  DQ10「へぇ〜あの話知らないんだ」の72頁目のように、
  ガイアがささやくようなオシャレを一緒に目指しましょう。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は11/14に更新。

  2017/11/14
  年末年始の仕事は、とにかく提出物いっぱいです。
  e-STOREからDQ10「へぇ〜あの話知らないんだ」の、
  発送完了メール到着しましたが、確か今の時期は、
  DQ10「バージョン4」が2アカウント分送られるので、
  後日、まとめて写真撮ります。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/13
  DQ9とDQ10はゲーム内で誤魔化し効かないですから。
  2017/10/26「作品以外の更新履歴」のDQ10の写真の、
  「DQX5周年の御旗」装備の白闇鎧の私の1キャラ目が、
  11/12の朝6時、堂々とタロットパック5つ買ってましたが、
  何だか混みましたね(いつもの鯖)。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/12(11/11、17:10頃、更新)
  DQ10「5周年記念ピンズセット」シリアルナンバーは、
  下の写真のように「外せない仕様」になっております。
  DQ10で「しぐさ」を、揃えているのはメインと呼ばれる、
  1キャラ目なので「幸せのおどり」は1キャラ目が踊る。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は11/11に更新。



  2017/11/11
  e-STOREからDQ10「5周年記念ピンズセット」到着〜。
  シリアルナンバー「547」です。持ってみると重いですが、
  当サイトHTMLソース内にシリアルナンバーを書くことで、
  本人確認に使えますよ。本当に、ありがとうございます。
  「しぐさ」は1キャラ目に送りました。作品作成、頑張ろう。



  2017/11/10
  そこそこの体調を、維持したいな〜……と、思います。
  11/9にe-STOREからDQ10「5周年記念ピンズセット」、
  商品出荷のお知らせメール到着。シリアルナンバーを、
  「作品以外の更新履歴」内に写真と一緒に掲載します。
  しかも11/10はDQ10のテンの日。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/09
  PC版ツイッターは「サイト支援型」になってますから、
  私がスルー不可と思えばブクマさせて貰ってますよ。
  16bit→32bit→64bitに変わってツールではズレても、
  エディターでコードで書けば、ちゃんとつながります。
  当サイト探せば他にも何か出る。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/08(11/07、15:45頃、更新)
  11/6ニコ生「超DQXTV」でも言ってた「パラパラ漫画」、
  ホームページ・ビルダー検索機能で当サイト内探すと、
  2016/01/12〜13「作品以外の更新履歴」で既出です。
  エクセルの件も当サイト内検索かければ出てきます。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は11/7に更新。

  2017/11/07
  11/6ニコ生「超ドラゴンクエストXTV」お疲れ様です。
  (帰宅時間が遅いのでタイムシフト予約してます。)
  考察勢専用に、スルースキルMAXにしておきます。
  後はドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」の、
  リーリナさんにお任せします。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/06
  1万ファイル超えたらツール無しでは厳しいのですが、
  OSが32bit→64bitに変わったとたん、旧バージョンの、
  カラーコードにズレが生じましてスポイト暗転バグに、
  カラーコード手打ちで対処。ツールのバグは手打ち。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は11/5に更新。

  2017/11/05
  サイトもツール特有バグをHTML手打ちで直してます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  「開発・運営だより」第39号、お疲れ様でした。ニコ生の、
  「DQXTV番外編」高評価なので「闇のサイトー一族」は、
  3人のままで良いということですね。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/04
  11/2のニコ生「DQXTV番外編」プロデューサー夜話〜、
  お疲れ様でした(何か貯金の話で変に盛り上がった?)。
  「ドラゴンボール超」4巻と「蒼天のソウラ」10巻が到着〜。
  Vジャンプは特殊なので2Dからの3D化に直結する事を、
  察する人間が少数で切ないです。作品作成、頑張ろう。



  2017/11/03
  10/31にe-STOREからDQ10「5周年記念ピンズセット」、
  厳選なる「2次」抽選の結果ご当選有り難うございます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  2Dからの3D「しぐさ」に直結の「素麺のソーミャ」第86回。
  私も関西組です〜「ゆうべはお楽しみでしたね」第40話。
  DB超とソウラ到着後写真撮ります。作品作成、頑張ろう。

  2017/11/02(10/31、0:03頃、更新)
  効果範囲DQバトルはプラットフォーム選びません。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  新バージョン「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」が、
  11/16発売。Wii版は11/15の23:59でサービス終了。
  お疲れ様と宜しくお願いします。作品作成、頑張ろう。



  2017/11/01(10/31、0:03頃、更新)
  今月も、Amazone-STOREから、色々届く予定です。
  前月からの続き。ファザードが契約した青い世界樹は、
  冥界の世界樹、黄泉の国の世界樹、天使界の世界樹。
  3本の樹のうち1本が焼き払われ創造神の怒りに触れる。
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.2]は、明日更新。今月も頑張ろう。
            
戻る