■2016年度10月分

  2016/10/31
  今の本サイト(表)使用量81.75MB/10GB(使用率0.80%)
  「ゴア表現抑えない版」と、「ゴア表現抑えた版」を、
  作ってるのがCERO「D」〜「Z」の敬うべき労力だと、
  私は思います。今後も宜しくお願いしますホミロン
  DQ10(5キャラコース)日課で、来月も日記(DQ9)は続く。

  2016/10/30
  PS4版ベルセルク無双の軍馬を最初に課金してから、
  ゴア表現抑えずEASYプレイ(正真正銘のCERO「D」)。
  ナンバリングDQのDQ10は、効果範囲で遊びますが、
  コマンド無しで直感的に効果範囲で遊びたい場合は、
  DQH1〜2という感じになります。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/29(10/28、13:54頃、更新)
  10/28、13時頃、Amazonから「ベルセルク無双」到着♪
  アクションゲーム音痴でもPS4とWiiUとWindows版は、
  コントローラーの各位置が共通で各機種に戻れます。
  ニンテンドースイッチの操作性と重さが気になります。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は10/28に更新。



  2016/10/28
  私はアクションゲーム音痴ですが初回特典付きで、
  普通のPS4版「NieR:Automata」を予約しました〜。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  学園開校日が決まった「開発・運営だより」第36号。
  誤魔化せないアストルティア。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/27
  タンパク質をドコから摂るかで、CEROが上がるとか?
  DQ10「第三の味覚!狙われたお菓子の国」クリア後、
  エルフ(男)からオーガ(男)に変身して走ってみたり、
  迷宮で遊びましたが、私の8キャラは全6種族なので、
  いつもと変わりません。有難う。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/26
  梨や柿も美味しい季節です。果物も有難い貰い物。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「第三の味覚!狙われたお菓子の国」のイベントを、
  10/25にクリア。このクエスト慣れした方とPT組んで、
  助言を頂けた事に感謝します。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/25
  自分名義にしとかないと他人の未来を奪うかも?
  DQ10のスクエニアカウント登録キャンペーンの、
  特典配布メール(アイテムコード)が無事到着〜。
  第1アカウントと第2アカウントの両方に届きました。
  誤魔化せないアストルティア。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/24
  私の家族は「圧力鍋で精米後の米」を炊きます。
  炊きたての米の香りがして米として美味しいです。
  (私1人なら時間が無いから炊飯ジャーにします。)
  DQ10はギルド依頼更新の朝6時にインしてます。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は10/23に更新。

  2016/10/23
  新米は美味しかったです。私はSNS未登録なので、
  DQH2の、プロデューサー2人存在する内の1人で、
  ニコ生に出てた方のツイッターは、ブクマしてます。
  10/22の深夜はPSNのメンテ時間に入ってしまって、
  DQH2はオフライン状態でした。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/22
  例えば10/22と書いたら10/22に読めばOKです。
  10/21の毎日新聞夕刊にも出てましたが……、
  任天堂の新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」は、
  発売日当日に運良く手に入るとは思ってません。
  操作性と重さ気になります。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/21
  私は仕事中は自分専用のスマホを持ち歩かないし、
  帰宅しなければ自分の家のパソコンを起動出来ず、
  「作品以外の更新履歴」の更新も帰宅後になります。
  私はDQ10「第三の味覚!狙われたお菓子の国」の、
  イベントに、まだ参加してません。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/20
  10/19、集英社読者購読係からVジャンプ12月号到着と、
  闇のサイトー一族様宛てに、伝言メモを、置いときます。
  VJ12月号の漫画「Z/X」ゼクス最終話にお疲れ様でした。
  完結済みのDQ3外伝では天使と魔族は属性が違います。
  勇者アクシズ達の属性とは別です。作品作成、頑張ろう。



  2016/10/19
  DQ30th「田んぼアート」お疲れ様です鬼教官ホミロン
  (刈入れ時期なのでウチも親戚の農家から米が到着。)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  それはギュッとマフラーです「素麺のソーミャ」第61回。
  (ギュッとソーミャさんは腕装備。)作品作成、頑張ろう。

  2016/10/18(10/16、0:02頃、更新)
  涼しくてもノートPC冷却台の冷却ファン回転中。
  扇風機は仕舞えない状態です。油断禁物です。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から、
  「第三の味覚!狙われたお菓子の国」イベントが、
  10/19〜10/31まで開催です。作品作成、頑張ろう。



  2016/10/17(10/16、0:02頃、更新)
  そこそこの体調維持したいな〜と思います。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.2]の作成に、
  いつも通り入ります。(仕事休みは寝ます。)
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。

  2016/10/16
  当サイトの中の人は相変わらずバタバタしてます。
  DQ10「目覚めし冒険者の広場」の私の日誌では、
  第2アカウント3キャラの職業「魔物使い」クエスト、
  全員クリア済み。ゴールデンキングリザード姿は、
  どうあがいてもイケメンです。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/15
  仕事休みは週2日ありますが、変則的になります。
  スマホ版「星のドラゴンクエスト」、10/15で、1周年、
  おめでとうございます。1キャラ目上級職はともかく、
  2〜3キャラ目は転職するも、まだ上級職に届かず。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は10/14に更新。

  2016/10/14
  「相棒」スペシャル観ました。HDD録画は大事です。
  仕事の各種手続きが落ち着くまでバタバタしてます。
  2016/08/07「作品以外の更新履歴」写真の宝箱の、
  メタスラハウスを、アズラン住宅村に建ててあります。
  メタスラハウス用、第2アカウント。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/13
  10/12の「相棒」スペシャルは、HDD録画してます。
  DQ10「目覚めし冒険者の広場」の私の日誌では、
  第1アカウント5キャラはナドラガンド入りしてますし、
  第2アカウント3キャラはレンダーシア入りしてます。
  誤魔化せないアストルティア。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/12
  夜になると、半袖で肌寒く感じる季節になりました〜。
  この時期、何処(どこ)も彼処(かしこ)も衣替えです。
  DQ10の「テンの日」にログインして、「落陽の草原」で、
  何者かが落としていったピンク色の宝箱を開けました。
  (水の領界も天竜草が生える所。)作品作成、頑張ろう。

  2016/10/11
  2010/7/22〜30「作品以外の更新履歴」MAP説明は、
  「黄泉送り」で送られる黄泉の国(天国と地獄)ですが、
  「ドラゴンクエストXのあるきかたVol.1」の43頁目には、
  魔界と地獄の妄想(編集部の想像)が描かれてます。
  地獄の裏に天国が描ける図です。作品作成、頑張ろう。



  2016/10/10
  2016/10/09「作品以外の更新履歴」の失敗の件、
  ハムスターの頬袋が満タンになるほど餌を与えて、
  喧嘩するたびに別のケージに避難させてましたが、
  目を離した隙に失敗。産後のカマキリは偉大です。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は10/9に更新。

  2016/10/09
  グロ注意で私は昔、ハムスターを「つがい」で飼って、
  縦横が約30cm以上ある大きなケージ5個も増えて、
  失敗までしたので同じ失敗経験者は攻め辛いです。
  金魚とメダカを同居させる失敗とは、また違います。
  DQ10は3.4[後期]を待ちます。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/08
  ゲーム以外に3DCGは医療関連とか教育関連とか、
  ニュースでの事件の説明とかに使われてますから。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  3.4[前期]ストーリー進め緊急メンテ前に何とか脱出。
  CERO「A」の共食いを見ました。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/07
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  バージョン3.4[前期]大型アプデ後は出来るトコまで。
  シミュレーション「ゆうべはお楽しみでしたね」第27話。
  「ハレのちグゥ」の、グゥさんといえば……共食いです。
  DQH2のLINEスタンプ宜しくです。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/06
  悠長な事を言ってられるうちは、まだイイですが、
  私は悠長な事言ってられません。そういう事です。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から、
  バージョン3.4[前期]大型アプデ前はメンテです。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は10/5に更新。

  2016/10/05
  そうです。「鬼教官ホミロン」が相棒テイストです。
  臓器を描く時は、私みたいに誰にも迷惑かけず、
  眼の色変えるとかで自分のを描けばいいんです。
  アズライルは「彼自身の創造神」を解体しました。
  DQ9は誤魔化せないです。作品作成、頑張ろう。

  2016/10/04
  フォーム動作確認OKです、申し訳ございませんでした。
  下写真はDS版DQ9のアズライルの生きたデータです。
  DQ3外伝登場のアズライル、ガブリウル、ミハエルの、
  パーツ揃ってます(当時、誤魔化せないスクエニUP式)。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  飢える「素麺のソーミャ」第60回。作品作成、頑張ろう。



  2016/10/03
  分厚い「DQ10アストルティア創世記」の流れと、
  DQ10ゲーム内に「おもいで映写機」有りますし、
  「しんでしまうとはなにごとだ!」の流れに沿い、
  思いついたら素で作品作成します。いつも通り?
  そうです、いつも通りです。作品作成、頑張ろう。



  2016/10/02(9/30、0:02頃、更新)
  生活環境は変わらず生活リズムが変わります。
  スマホ版「星のドラゴンクエスト」開始から1周年、
  おめでとうございます。マイペースなプレイでも、
  一応、1キャラ目はスパスタに転職してるんです。
  (進撃の巨人はCERO「D」。)作品作成、頑張ろう。



  2016/10/01(9/30、0:02頃、更新)
  DQ10はキャラIDと検索で、誤魔化せない世界です。
  前月からの続き。真ガイア神を目指した共食い魔竜。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は9/30に更新。
  (10月から「オマケ」CONTENTSは更新後報告です。)
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.2]は、明日更新。今月も頑張ろう。
         
戻る