■2016年度9月分

  2016/09/30
  今の本サイト(表)使用量81.23MB/10GB(使用率0.79%)
  9月にサヨウナラ。10月から働き尽くめになります。
  DQ30thは自分の中では落ち着いたと思ってます。
  DQ10(5キャラコース)日課で、日記(DQ9)は続く。
  9/30仕事休み、DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品作成します。

  2016/09/29
  「分からないと言いなさい」と怒られた事ないですか?
  経験上「やった事ないから分からない」の方が好印象。
  当サイト管理人としての感覚はDQ10をプレイする時、
  住宅村サーバースペースを借りる料金を支払います。
  DQXショップはオプション料金。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/28
  私が過去に頭を強打した時……鏡で私の顔を見ると、
  額のガーゼが取れ血まみれの私の顔が映ってた事は、
  言うまでもないので、悠長な事など言ってられません。
  CERO「A」のダークキングはスライム系になるそうです。
  それ以外だとCEROが上がります。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/27
  模倣犯は危険なので善い子は真似しないで下さいね。
  でも「作品中の模倣犯」は同じ状況を作れるという訳で、
  DQ3外伝「魂の生贄」編の模倣犯が現れてCERO「B」。
  3DS版「逆転裁判6」は流血ありますがCERO「B」です。
  私の周りのCERO「A」が、珍しい。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/26
  CERO「C」からCERO「D」の差に何かあるんですよね?
  CERO「D」からCERO「Z」の差にも何かあるんですね?
  ドラゴンボールはそのまま3D化するとCERO「B」です。
  DQ10のCERO「A」は奇跡(衣装じゃないし台詞じゃない)。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]休憩、次回9/30更新。

  2016/09/25
  FF15はCERO「C」で、ベルセルク無双はCERO「D」と、
  決まったそうです。DQHシリーズは、CERO「B」です。
  DQH1公式サイトでダーク人選が目で確認出来ます。
  ナンバリングDQシナリオの人がシナリオ原案なので、
  色眼鏡は無く、ソレが本物です。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/24
  DQHシリーズには「わかめ王子」まだ出てません。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  DQXショップで「和風のお城の家」SとMの両方購入。
  私の第2アカウントの土地Sサイズで試すと広い広い。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品増えてます。色々頑張ろう。

  2016/09/23
  軍曹よりも「鬼教官ホミロン」が相棒テイストです。
  DQH1のシナリオは「ナンバリングDQならでは」で、
  レティスが人選した仲間達は本気で頑張らないと、
  帰る世界が無くなるというナンバリングDQテイスト。
  9/23仕事休み、DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品作成します。

  2016/09/22
  9/21毎日新聞夕刊「憂楽帳」を読んで思う事は……、
  ウチにVHS方式のビデオデッキは……もう無いです。
  TVドラマ「相棒」シリーズならではの決め台詞などに、
  ツッコミが入る相棒テイストは……DQH2にもあります。
  相棒ファンは、気付くと思います。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/21
  9/20の、暴風雨の中、レインコート上下を着て出勤。
  レインコート上下とは全身包むタイプの重装備です。
  (台風去った後は、もちろん普段着で帰宅しました。)
  PS4本体アップデート後の、PS4本体内のDQH2の、
  とある数が凄くて感謝します。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/20(9/19、16:22頃、更新)
  9/19集英社読者購読係からVジャンプ11月号到着と、
  闇のサイトー一族様宛てに、伝言メモを置いときます。
  9/19のAM1時頃、私はDQH2で香港や台湾の方々と、
  マルチプレイしました。戦闘での助け合い感謝します。
  スタンプ会話は便利ですホミロン。作品作成、頑張ろう。



  2016/09/19
  祝、DQ30周年プロジェクトチーム経済産業大臣賞!
  無事締め切り乗り越えたDQH2。次の方々頑張って!
  相棒が神戸尊さん(及川光博さん)だった頃のDVD、
  引っ張り出してきました。神戸さんといえばサイバー。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]休憩、次回9/23更新。



  2016/09/18(9/16、0:02頃、更新)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  期間限定家具販売 「よろず屋ロココ」登場だそうで、
  本メアド1つ目の先輩アカウントの5キャラはともかく、
  本メアド2つ目の後輩アカウントの3キャラにとっては、
  ありがたい家具が揃ってます。作品作成、頑張ろう。



  2016/09/17(9/16、0:02頃、更新)
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.2]の作成に、
  いつも通り入ります。(仕事休みは寝ます。)
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品増えてます。色々頑張ろう。

  2016/09/16
  「いただきストリート」シリーズが初めての方へ……。
  人生ゲームではやらない事を「いたスト」はやります。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「素麺のソーミャ」第59回。全く進まないポケモンGO。
  9/16仕事休み、DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品作成します。

  2016/09/15
  DQ10もPS4仲間入りする予定ですよ〜ホミロン
  2016/08/03「作品以外の更新履歴」の下写真の、
  Vジャンプブックス・DQ10「衝撃のナドラガンド」の、
  131頁目に「とある新作の予防線」が張られてます。
  30thの容赦無い締め切り感。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/14
  鬼教官ホミロンが新たなるPS4仲間を紹介してます。
  「いただきストリートDQ&FF 30th ANNIVERSARY」、
  PS4版とVITA版で2017年に発売予定だそうです〜。
  DQHシリーズもDQBも「いたスト」もPS4ダーク仲間。
  (2017年に30thの締め切り感。)作品作成、頑張ろう。

  2016/09/13
  2007年当時の回線速度を、思い出して思い出して、
  DQ3外伝校正不備最終チェック(その後触らず)が、
  2007/04/06「作品以外の更新履歴」に、記録済み。
  そして回線速度の高速化が数年後に起こりました。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品増えてます。色々頑張ろう。

  2016/09/12
  ダイヤルアップ時代からの経験でアップロード後も、
  サイト反映に時間がかかる可能性を考慮した上で、
  遅れて更新報告してますが、ブロードバンド時代は、
  サイト反映も高速です。それでは、まだ9月なので、
  9/12仕事休み、DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品作成します。

  2016/09/11
  夜涼しくなったのでPC本体に良い季節になった、
  ……と言いたくても気付けば扇風機動いてます。
  PS4本体内やVITA本体内で色々やってるので、
  帽子取るのは、まだ早いですね鬼教官ホミロン
  (リンク切れと放置は別物。)作品作成、頑張ろう。

  2016/09/10
  家の飼い犬2匹の犬種言えても名前は秘密です。
  DQ10の妖精図書館「夜の神殿に眠れ」最終話を、
  クリアした後に、○○ー○とリィンの衣装見比べて、
  鳥山明先生のデザインの素晴らしさを再確認です。
  天命の所はコツがいります。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/09
  リアル仕事がハードでは無くて、実はリアルの私が、
  (気をつけてますが)何かと細かいのか。当サイトの、
  各「1コマ漫画」は月2回(2日と18日)更新で問題なし。
  10月から「オマケ」CONTENTS系は更新後報告です。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]休憩、次回9/12更新。



  2016/09/08
  最近の写真はスマホで撮影(スマホ本体写真無し)。
  e-STOREで買い物したらスクエニ・メンバーズから、
  2014年度、2015年度アルティメットメンバー確定の、
  メール到着しました。ひねくれず(?)素直(?)に、
  DQHシリーズを選択しました。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/07
  客席50〜100で椅子追加は客席明るいの多いです。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  祝「アストルティア★ラリー」の目標50万km達成〜!
  私は9/2にクリア。夢幻の森に現れたドラキーマさん、
  アドバイス有難うございました。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/06
  昔、エレクトーン発表会の時、神戸文化ホールの、
  舞台だけ明るく客席暗い状態にして貰えてたので、
  緊張が和らぎました(誰が来たか分からない状態)。
  舞台上での平常心を保つ感覚は人それぞれです。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品増えてます。色々頑張ろう。

  2016/09/05
  すぎやまこういち先生、84歳292日世界最高年齢で、
  ゲーム音楽作曲ギネス認定おめでとうございます!
  知ってます、DQH2のプロデューサーは2人居ます。
  10月から私は働き尽くめで作品更新ペース見直し。
  9/5仕事休み、DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品作成します。

  2016/09/04
  ニコ生の、第30回ファミリークラシックコンサート、
  ドラゴンクエストの世界DQ10……の視聴時間に、
  間に合わなかったのでタイムシフト予約で観ます。
  PS4版DQH2の体験版が配信されて間もないのに、
  とある数が凄い。感謝します。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/03(9/1、21:42頃、更新)
  DQH2公式サイト必撮コンテストの「あの動画」!
  ダイジェスト動画Vol.1〜Vol.2完成、お疲れ様です!
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「素麺のソーミャ」第58回。「開発・運営だより」第35号。
  名指し召喚呪文は書き辛いです。作品作成、頑張ろう。

  2016/09/02(8/31、0:05頃、更新)
  それでは今月も、地道に地味にコツコツと……。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から、
  「みんなで走ろう! アストルティア★ラリー」の、
  イベントが8/31〜9/6まで開催。開催日程を見て、
  時間合えば貢献したいです。作品作成、頑張ろう。



  2016/09/01(8/31、0:05頃、更新)
  今月もe-STOREAmazonから、色々届く予定です。
  前月からの続き。後世に語り継がれた「冒険の書」、
  DQ3外伝「魂の生贄」編(DQH2を、お楽しみ下さい)。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]休憩、次回9/5更新。
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.2]は、明日更新。今月も頑張ろう。
       
戻る