■2007年度11月分

  2007/11/29
  ドラクエシリーズの「私的には無駄と思える部分」から「遊び」を見つけております。
  どんな会話でも「いいえ」を選択してみるとか、大事な場面でわざと外へ出るとか、
  意味なさそうな3Dを取り敢えず回転させてみたり、違う角度から拝んだり、
  勝手に楽しんでおります。要するに「ドラゴンクエストのあるきかた」プレイです。
  「ドラゴンクエストソード」、全ステージ「ランクなし」狙いも良いかなと思います。

  2007/11/27
  リアルもネットも、なんだか穏やかな感じがしてます。気の所為かな……。
  そういえば私の健康診断結果も、一個だけ再検査でした。
  他が良いので、仕事には影響ないようですが、気の所為だと良いな……。
  DS版「ドラクエ4」の音に関して、是非、ヘッドホンされることを推奨します。
  中ボス戦、冗談抜きで聴き惚れました。無駄に美しい手描き調のマップも好きです。

  2007/11/25
  私が、パソコン初心者だった頃、ネットに繋ぐのもやっとで、
  WEBページの見方もよく分かりませんでした。
  あの頃は、amazon商品ページ下の方にレビューがあるのを知らず、
  星の意味もよく分からなかったのを覚えています。
  正直、値段しか見てなかったです。今考えると恥ずかしいなあ……。

  2007/11/24
  私の場合、amazonだと「ドラゴンクエストソード」が売り切れていたので、
  仕方なく、amazonに出店しているところで買いました。それでも直ぐ売り切れ。
  そして本日見に行くと、amazonで無事購入出来るようになっていました。
  しかし「損して得取れ」とは昔からよく言ったもので、あのレビュー達のおかげか、
  安く購入出来るようになってます。ひょっとすると今が、買いかもしれませんね。

  2007/11/22
  ココで、インスピレーションの勉強が出来ます。
  効果には多少個人差があります。
  しかしコレ見てるとモチベーションが上がる……。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1585274

  2007/11/21
  「ドラゴンクエストソード」は、ドラクエシリーズ一番の宝物です。
  私は兵庫県に住んでますが、出身は大阪だったりします。
  阪神淡路大震災の時に、無謀にもFRに投稿してたローディストだったりするし、
  今のハンドルネームは昔のペンネームに戻しただけだったりします。
  だから新しいものに嵌っているように見えて、実は昔に戻っている感じがしてます。

  2007/11/18
  只今、自己ノルマ未設定、マイペース上等、カテゴリは予告無く増えます。
  ココ、「作品以外の更新履歴」もブログの過去ログのように残ります。
  ちなみに「PowerRAORAORAND」の「DQ3外伝」等が更新終了にならないのは、
  描きたい衝動に駆られた時、作品を置く場所がないと困るからだったりします。

  2007/11/16
  本日、テレビを観ていると、DS版「ドラクエ4」のCMと遭遇しました。
  http://www.famitsu.com/game/news/1211959_1124.html
  それにしても実写版「パトリシア」がお利口さんですね……。
  やっぱり、ドラクエ4最強キャラは「パトリシア」であって欲しいです。
  ちなみに、「パトリシア」は勇者達の馬車を引く「馬」です。

  2007/11/15
  2008年度版、現代用語の基礎知識。
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html
  何故か、和んでしまいました。
  しかし当サイトの場合、何処でソレを使えば良いのか分かりません……。

  2007/11/11
  今日は、身内と「Wii」最初から付属の「Mii」チャンネルで遊んでおりました。
  「Mii」は複数の身体パーツを組み合わせて遊ぶのですが、ある事に気づきました。
  DS版「ドラクエ9」は、「鳥山先生の絵」でコレが出来るじゃないですか……と。
  そんな訳で、「ドラクエ9」が欲しかったりします。
  パーツものは最近の定番ですし……。

  2007/11/09
  当サイトの「舞台裏」公開中です。
  管理人の「ニンテンドーDS Lite」が、何故かピンク……じゃ、なくて、
  意外とサッパリした環境で、サイト管理しております。
  リアルが、穏やかだという証拠でもあります。



  2007/11/08
  インターネットは己を写す「鏡」だと、昔からよく言ったものです。
  コンテンツも更新せねばならないし、もうすぐDS版DQ4の発売日です。
  今度は焦らず、ゆっくりプレイしようと思います……。

  2007/11/07
  http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20360449,00.htm
  前は「ノートン」を使ってましたが、「バスター」に乗り換えてみました。
  なんて言ってますが、現在使用中の買替えパソコンのバンドルソフトが、
  「ウィルスバスター」なので、ご新規3年パック購入しただけだったりします。
  ちなみに、当サイトはコレで閲覧確認済みです。

  2007/11/04
  ゲーム業界の作り手さんたちが、頑張っているそうです。
  http://japan.cnet.com/sp/game2007/story/0,3800082083,20360158,00.htm
  しかし私としては、「バグらずエンディングまで行ければそれでOK」なのです。
  細かい「遊び方」はコチラで勝手に見つけさせてもらってますから……。

  2007/11/03
  「ニンテンドーDS Lite」のフォトレポートだそうです。
  http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20360062,00.htm
  思わず魅入ってしまいました……。

  2007/11/01
  素敵な「ニンテンドーDS Lite 専用カバー」があります。
  http://www.miyavix.co.jp/  株式会社ミヤビックス。
  「本革製」又は「アルミ製」、和風の柄で、楽天とかamazonで買えるようです。
  個人的なお気に入りで、ココにメモしてるだけなので、深い意味はないです。
  いいなあ、コレ……。
            
戻る