■2007年度9月分

  2007/09/29
  Wii版「ドラゴンクエストソード」のエンディング後が本番だと思っています。
  「金塊」25個、「オリハルコン」8個、「プラチナメタル」6個取得が目標です。
  しかし、私の「魔王の城」初回クリアタイムが「44分」なものですから、
  このタイムを半分にするのは、至難の業だったりします。
  なので、アルソード王国に、真の平和は来ないような気がしてます……。

  2007/09/27
  Wii版「ドラゴンクエストソード」の第六章から、レベル上げが楽です。
  「鏡の世界」のみ「はぐれメタル」や「メタルスライム」が一撃で倒せます。
  クリア時間も10分前後なので、一時間に5〜6回くらい通えます。

  2007/09/22
  Wii版「ドラゴンクエストソード」の第三章から、
  「やり込みプレイ」が可能なのだと気付きました。
  「試練の洞窟」「エルヘイムの森」「ブレイゲ山」にて「Sランク」でクリアすれば、
  各属性の武器強化素材が手に入るので、何度も挑戦すれば、
  二段階まで強化した各属性の剣を作れます。「剣神度」も上がります。

  2007/09/19
  amazonで、ニンテンドーDS版「DQ4」を予約しました。
  そしてスクエニ公式サイトで、発売記念壁紙を頂いてきました。
  話は変わりましてニンテンドーDS専用カバーにオフィスタイプがあります。
  本棚に普通に収まるニンテンドーDS本体とNDS専用ゲームソフトと攻略本。
  見事だと思います。他のドラクエシリーズもNDSで出して欲しいなあ……。

  2007/09/13
  PowerRAO RAO RANDの更新再開してます。
  久々だったから、あやうく更新ファイル名を忘れるとこでした。
  危なかったです……。

  2007/09/11
  日帰り旅行から戻ってきました。梨はおいしいし、温泉が最高でした。
  涼しくなってきましたのでDQSとDQMJのイラストを追加していこうと思います。
  私の部屋は、こんなサイトを作ってるとは思えないくらいサッパリしてます。
  任天堂ゲーム機やプレステ2は、そんなに場所とらないし、
  ゲーム系二次創作は、ゲームソフトと攻略本があれば何とかなるし……。

  2007/09/10
  明日、社員旅行で梨狩りに行ってきます。
  接客の仕事が好きです。いろいろあるけど楽しい……。
  ちなみに、今現在の私の部屋は攻略本がある位で漫画が無いです。
  最近のゲームソフトはコンパクトで片付けやすくていいですね。

  2007/09/05
  リアルで管理人自身のHPが削られております。
  原因は「夏バテ」です。仕事での体力の減り具合が全然違います。
  回復アイテムは、やっぱり「ウナギ」かな……。
  「焼肉」もいいな……。

  2007/09/01
  今日、amazonからドラゴンクエストソードの公式ガイドブックが届きました。
  剣術指南ありがとうございます。おかげさまで、更新意欲が沸いてきます。
  私、実はアクションゲームオンチなので、どうしようかと思っておりました。
  ディーン王子がお気に入りです。王者の剣の技がギガスラッシュで納得です。
  ちなみにDQMJでのお気に入りは勿論、ブラックドラゴンです。
       
戻る