■2007年度7月分

  2007/07/27
  今更ですが、DQMJの終盤、
  ギルツさんのアジトに壊れたパソコンがあります。
  こんなところに妙な親しみを覚えてしまいます。
  ちなみにDQMJでお馴染みの「魔界の門」は小説DQ2にも登場しています。

  2007/07/24
  明日、給料日ですが、
  壊れて置き去り状態の二台目パソコンの処理を検討中です。
  省スペース型の上、電源部分とマザーボードが壊れてるので、
  付け替える事が出来ず、捨てるしかありません。
  夏場なので新しいパソコンを休ませつつ、きままに更新しようと思います。

  2007/07/20
  その昔、「ドラゴンクエストへの道」(エニックス出版)という漫画がありました。
  簡単に説明すると、DQ1誕生秘話を石ノ森先生が描いたものです。
  ちなみに、あの時代にはまだ、萌えという言葉を使わなかったです……。

  2007/07/19
  二次創作サイトは特に浮き沈みの激しさを感じます。
  でも、「沈み」時期に慣れると、気楽に運営出来るものです。
  サーバーメンテナンスが終わったので容量を節約する為に、
  フォルダとファイルを整理しました。
  初心忘るべからずです。

  2007/07/17
  やっと裏のレイアウトに手が回せるようになりました。
  ……とは言っても、裏専用のレンタルサーバー都合に、
  設定を合わせていなかったところを直しただけです。
  文体も変えようと思いましたが、裏は裏なりのテンションが必要ですので、
  このままにしておきます。真面目文体に変えるとかえって変になる……。

  2007/07/15
  レンタルサーバーがサービスしているポイントが貯まったので、
  当サイトの上部&アンダーポップアップ広告を配信停止に設定しました。
  http://banners.freett.com/html/confbann.htm
  上記URLは訪問者様専用広告設定ページとなっています。
  JWORD広告の配信停止が可能です。

  2007/07/14
  部屋の片隅でニンテンドーDS本体が眠ってます。
  amazonでのDQ9予約受付はまだかな……。

  2007/07/11
  夜中はサーバー障害の為、ページ内画像表示が出来なくなっておりました。
  それでも、リンク専用、バナー画像だけは生きてました。
  とても不思議ですが、とても有難いです。

  2007/07/10
  その他ドラゴンクエストシリーズのイラストは、
  描きたい時に描くようにしてます。
  旧サイト「趣味の家」にも、古いですがDQM2のイラストがあります。

  2007/07/09
  ふと気がつけば、amazonを覗いている自分がいます。
  ちなみに、DQ8は通販で手に入れました。
  DQ7は玩具店で予約購入したんだっけ……。

  2007/07/06
  リアルが忙しいと、ネットが穏やかになり、
  ネットが忙しいと、リアルが穏やかになるようです。
  不思議です。

  2007/07/01
  サイト内の微妙な誤字を見つけては随時修正しております。
  別に完璧主義ではありませんが、気がついたところは直す主義です。
             
戻る