■2024年度4月分

  2024/04/30(4/27、22:00頃、更新)
  今の本サイト(表)使用量128MB/100GB(空き 99.8GB)
  作品の作業状態ファイルは容量GBで保存されますが、
  作品は容量KBなので100GBまで何年かかるでしょうか。
  (2019年以前の更新ペースを頭に入れながら次の更新。)
  DQ10(5キャラコース)日課で、来月も日記(DQ9)は続く。

  2024/04/29(4/27、22:00頃、更新)
  私は思いついたら素で作品作成しますが、
  書くことが思いつかなくても、文章化して、
  文章化して更新して20年以上経ちました。
  当サイトは設定資料集を置く図書館として、
  細く長く続けます……。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/28(4/26、20:05頃、更新)
  愛犬の狂犬病予防接種と混合ワクチン接種の、
  「証明書」を見せると、色々許可してもらえます。
  (ペットサロン、ペットホテル、ペット可宿泊施設。)
  普段、大人しくても、怒った愛犬に噛まれるのは、
  飼い主なのです(甘噛み)。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/27(4/25、21:20頃、更新)
  「私は火曜日と金曜日が仕事休み」ですが……、
  「ゴールデンウィークに休む所は10連休」なので、
  5月中旬まで物欲は叶わないモノだと思ってます。
  GWでミニチュアハウスキットが手に入らないなら、
  DQXのマイタウンで遊びます。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/26(4/24、21:05頃、更新)
  5月も火曜日と金曜日が仕事休みです。はてGWとは?
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  (上記リンクは、ログインを求められる事があります。)
  第6回「大富豪決定戦」ゾーマ杯、5/1〜5/12まで開催。
  (時間なければDQXショップ待ち?)作品作成、頑張ろう。

  2024/04/25(4/23、20:15頃、更新)
  4/23に愛犬パピヨン君は混合ワクチン接種をしました。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  私の所有アカウントの3キャラがマイタウン持ってます。
  4キャラ目がマイタウンを持てるように日課続けてます。
  毎日、早朝6時日課を続けてます。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/24(4/22、21:30頃、更新)
  「ネタも文章も思いつかない」が20年以上続いて、
  「ネタも文章も思いつかなかった事を文章化」が、
  20年以上も続いてます。当サイトは、穏やかです。
  私はログイン型SNSは未登録だからDM不可ですし、
  ログイン型SNSは見えません。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/23(4/21、21:20頃、更新)
  HDDの傷跡(キャッシュ)は「黒歴史」と呼ばれ、
  「大容量記憶領域のデータ復旧修復作業」は、
  「削除したと思われたデータ」も掘り返します。
  「黒歴史」刻むなら自分で読み返して楽しめる、
  黒歴史が悔い無しです。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/22(4/20、21:00頃、更新)
  例えば2001年に「今の時代の若い人」と言うのと、
  2024年に「今の時代の若い人」と言うのとでは……、
  「十二支が二回りする程の年齢の差」があります。
  インターネット上に過去何年前の履歴が残るのが、
  HDDの傷跡みたいなモノです。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/21(4/19、20:00頃、更新)
  「HAPPY PLUS STORE」から、Vジャンプ6月号が、
  届いたので写真を撮って、このページに載せます。
  そういえば私も、今の時代の若い人が連絡するとき、
  メールじゃなくてSNSのDMなんて知らなかったです。
  マスコミの記者がZ世代ですか。作品作成、頑張ろう。



  2024/04/20(4/18、21:00頃、更新)
  スパムメールは即「ごみ箱」逝きですが〜、
  普段から、神戸の話をしているというのに、
  東京在住の方々には申し訳ないのですが、
  スパムは「東京」という地名入りで届きます。
  私は東京に居ません。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/19(4/17、22:40頃、更新)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  (上記リンクは、ログインを求められる事があります。)
  4/17ニコ生連携配信「超ドラゴンクエストXTV」#43 は、
  マイタウンのシンプルフラットテレビで視聴してました。
  お疲れ様でしたー。また、次回。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/18(4/14、20:00頃、更新)
  「ニンテンドーDSi」でも当サイトの閲覧確認は、
  常にしていました。当時、DQ9をプレイしながら、
  当サイトを同時進行で普通に見られましたね。
  当サイトは「iPhone」に合わせるのを辞めます。
  レイアウト変更しません。作品作成、頑張ろう。



  2024/04/17(4/14、20:00頃、更新)
  今月は火曜日と金曜日が、仕事休みです。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.3]の作成に、
  いつも通り入ります。仕事休み使ってメンテ。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTS[Vol.2]は、18日更新。

  2024/04/16(4/14、20:00頃、更新)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  (上記リンクは、ログインを求められる事があります。)
  4/17ニコ生連携配信「超ドラゴンクエストXTV」#43 、
  「みんなで隠れスライムフェスティバル!」は〜〜、
  タイムシフト予約して観ます。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/15(4/13、20:25頃、更新)
  「Windows10」のスリープモードから復帰して以降、
  「デバイスに問題が発生したため」と出た以上は、
  「サイト管理用パソコンは5時間程放電」してから、
  使用する事にしました。ゲーム機は無駄を省いて、
  長時間でも長持ちしてます。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/14(4/12、20:15頃、更新)
  パソコンが調子良くなったのでサイト更新してます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  4/17ニコ生連携配信「超ドラゴンクエストXTV」#43 、
  「みんなで隠れスライムフェスティバル!」は〜〜、
  タイムシフト予約して観ます。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/13(4/11、20:10頃、更新)
  4/11「Windows10」のスリープモードから復帰したら、
  「デバイスに問題が発生したため(以下略)」と出て、
  PCを再起動して自動修復まで、長く待つ事に……。
  再起動後に何事も無かったため、更新できてます。
  スリープモード気をつけます。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/12(4/10、21:30頃、更新)
  「明朝体」で当サイトの文字が見えてるiOS(iPadOS)は、
  「明朝体」のままで見て下さい。macOSは「Osaka」です。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  「隠れスライムフェスティバル」が4/17〜4/29まで開催。
  空き時間を作って参加したいです。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/11(4/09、20:00頃、更新)
  当サイトは設定資料の図書館として細く長く続けます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  (上記リンクは、ログインを求められる事があります。)
  3月の「RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告」、
  禁止行為のBAN、お疲れ様です。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/10(4/08、21:20頃、更新)
  OS「Linux」や「OSマルチブート環境」の方々は、
  スマートフォンにインストールしてないでしょうし、
  「WEB黎明期はスマートフォンなんて無い」です。
  OS「Android」はPC用サイトに合わせてくれます。
  「iOS」はマイペースな感じ。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/09(4/07、20:50頃、更新)
  私も当サイトをスマートフォンで閲覧確認しますが、
  「iPhone 12 Pro」でスワイプして見た時に、文章の、
  改行の折り返しだけレイアウト崩れっぽく見えます。
  画像だけは問題無く閲覧出来てしまうスマホです。
  最適化は慎重に検討します。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/08(4/06、21:10頃、更新)
  当サイトはスマホ用に最適化はされてません。
  1万ファイル以上あるので時間かかりますが、
  スマホ用に最適化は、慎重に検討してみます。
  当サイトも、パソコン用で長年やってきたので、
  パソコン用で良いか……。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/07(4/05、21:20頃、更新)
  Windowsの「MS Pゴシック」と、macOSの「Osaka」は、
  何十年経っても変わらないんだな〜と実感してます。
  新たに加わったファビコンだって、機械が進化しても、
  変わらないと思います。進化させる側が「ラクする」と、
  思ってる以上何も変わりません。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/06(4/04、21:00頃、更新)
  「自分で行動していれば常に自分自身の結果」ですが、
  「他人に頼んだ結果が想定外だと詐欺扱い」ですかね?
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  今年も宜しくの「ゆうべはお楽しみでしたね」第102話。
  Switch版DQ10で再会しましょう。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/05(4/03、21:00頃、更新)
  今月はスマホ機種変は考えません(バッテリーも元気)。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  私の所有アカウントの3キャラがマイタウン持ってます。
  4キャラ目がマイタウンを持てるように日課続けてます。
  (金策日課続けると壁超えます。)作品作成、頑張ろう。

  2024/04/04(4/02、20:00頃、更新)
  4/2に愛犬パピヨン君は狂犬病予防接種をしました。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  (上記リンクは、ログインを求められる事があります。)
  4/3(3:30〜6:00)はイベント開始準備と不具合修正、
  全サーバーメンテナンスです。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/03(4/01、21:00頃、更新)
  2022/07/12「作品以外の更新履歴」を繰り返します。
  Thunderbirdとウイルスバスターはフル稼働中です。
  企業のサイトは土日の更新を休む事もありますが、
  非営利目的の個人サイトは、労基法とは無縁です。
  個人サイトは素で作品作成。作品作成、頑張ろう。

  2024/04/02(3/29、15:00頃、更新)
  今月は、愛犬の狂犬病予防接種と混合ワクチン接種。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  (上記リンクは、ログインを求められる事があります。)
  春イベント「ぶんぶんパニック!」が4/3〜4/14まで。
  日課を済ませて参加したいです。作品作成、頑張ろう。



  2024/04/01(3/29、15:00頃、更新)
  4/1はエイプリルフールですが、前日に宣言したとおり、
  当サイトは何も起こさず普通に更新しております……。
  当サイトは設定資料の図書館として細く長く続けます。
  前月からの続き。「再生の幻」以外の存在「動く人形」。
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.3]は、明日更新。今月も頑張ろう。
              
戻る