■2022年度2月分

  2022/02/28(2/25、19:30頃、更新)
  今の本サイト(表)使用量117MB/10.0GB(空き 9.88GB)
  幸い私は「お酒が呑めない人間」なので飲酒不可です。
  コロナ禍は会食禁止です。テイクアウトで楽しんでます。
  ……という訳で2022/2/28〜3/2まで先取り更新します。
  DQ10(5キャラコース)日課で、来年も日記(DQ9)は続く。

  2022/02/27(2/25、19:00頃、更新)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  3/1、ニコ生連携配信「超ドラゴンクエストXTV #27」は、
  TS予約済みです。アストルティア放送局ベータテストに、
  参加可能な3/1で有り難うございます。皆様、命大事に。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.9]作品は、2/26に更新。

  2022/02/26(2/24、22:40頃、更新)
  Twitter社は、「プライバシーの侵害」対策に力を入れて、
  ステマも許しませんしツイートはGoogle検索除外となり、
  HTML5のIE閲覧不可で一行ブログから脱却してました。
  「Twitter」も「YouTube」もサイトに埋め込むツールです。
  目で見る事を侮ってはいけません。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/25(2/23、21:55頃、更新)
  お気付きでしょうがPC版Twitterはログアウト状態だと、
  「プライバシー」が適用されて上の方しか読めません。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」のように、
  サイトに埋め込んだTwitterは、下の方まで読めます。
  私自身は「Twitter未登録」です。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/24(2/22、20:38頃、更新)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  「アストルティア・プリンセス コンテスト」受賞者特典と、
  「アストルティア・プリンス コンテスト」受賞者特典は、
  「オリジナル作品=権利者」の人に、お願いしてます。
  長続きするには理由が有ります。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/23(2/21、22:10頃、更新)
  私の知る音楽業界はパブリックドメインを刷り込まれ、
  権利者になります。「著作権の譲渡」を考えてましたが、
  事ある毎に見抜かれ「譲渡」を阻止されココに居ます。
  「HAPPY PLUS STORE」から、Vジャンプ4月号到着と、
  いつもの伝言メモ置いときます。作品作成、頑張ろう。



  2022/02/22(2/20、21:40頃、更新)
  著作権トラブルは「作品の権利の、たらい回し」です。
  「オリジナル作品=権利者」で即答可能な関係なら、
  グローバルネットワークで手を動かせば継続します。
  「HAPPY PLUS STORE」から、Vジャンプ4月号が、
  届いたら写真撮って載せます。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/21(2/19、21:53頃、更新)
  「当サイトの強みは管理者権限を持ってる権利者」で、
  「蒼天のソウラ」と、「ゆうべはお楽しみでしたね」は、
  「漫画家=原作者」なのでMMORPGと相性抜群です。
  慎重にやらなければ即消えるインターネットの世界で、
  長続きするには理由が有ります。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/20(2/18、21:43頃、更新)
  監修と原作者と漫画家とアシスタントが思い思いの、
  「ロトの紋章」は「原作者の設定通りの内容」なので、
  2017/03/06「作品以外の更新履歴」で言った通り、
  「ロトの紋章」はガイア神のガの字すら出ませんよ?
  「雷火」読まないと判断誤ります。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/19(2/17、22:13頃、更新)
  ゲームのコミカライズで原作者が複数存在した場合、
  漫画家とアシスタントの心は別の所に在ると思います。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  どう考えても、ちょっと厳しい「素麺のソーミャ」第188回。
  (Yahoo!JAPANは欧州から撤退。)作品作成、頑張ろう。

  2022/02/18(2/14、21:35頃、更新)
  黎明期の当サイト管理人の資料集めはアナログです。
  弁護士さん達のお役に立ててるようでしたら幸いです。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  第10回「アストルティア・クイーン総選挙!」結果発表、
  プレゼント受け取りが、2/23まで。作品作成、頑張ろう。



  2022/02/17(2/14、21:35頃、更新)
  今月は火曜日と金曜日が、仕事休みです。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.2]の作成に、
  いつも通り入ります。2/18まで先取り更新。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTS[Vol.2]は、18日更新。

  2022/02/16(2/14、20:43頃、更新)
  2011/10/27〜28「作品以外の更新履歴」で話しましたが、
  出版社が無くなった「雷火」を買う為に古本屋を探し回り、
  阪神淡路大震災後で貴重な本を手放す人が少ないので、
  古本屋に予約したという異例の事態で凄まじい記憶です。
  「雷火」は堀井先生も読んでました。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/15(2/13、22:55頃、更新)
  「DQ9、10、11」の「逆の地殻変動」3部作については、
  すぎやまこういち先生の曲が不思議なほど自然です。
  「これだけはやっちゃダメ」とは元々、藤原カムイ先生の、
  漫画「ライカ」の後書き設定資料で教わった礼儀作法で、
  「ロトの紋章」とのコラボ拒否でした。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/14(2/12、22:25頃、更新)
  超DQXTVは、すぎやまこういち先生以外の曲を聴くと、
  不快感をあらわにするコメントが流れた温かい所です。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  第10回「アストルティア・クイーン総選挙!」結果発表。
  魔族の美的感覚はマトモです。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/13(2/11、19:35頃、更新)
  管理人のハンドルネームはSNSの匿名と別扱いですね。
  見慣れない物に書かれた名前を何で隠すかですかね?
  幸い私は「お酒が呑めない人間」なので飲酒不可です。
  コロナ禍は会食禁止です。テイクアウトで楽しんでます。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.9]作品は、2/12に更新。

  2022/02/12(2/10、22:23頃、更新)
  厚生労働省からの「濃厚接触者の定義」が届く者と、
  届かない者が居ると、会社と自宅を往復することで、
  判明しました(定義を知らない者は家の中にいます)。
  私は「濃厚接触者の定義」を知りマスク着用してます。
  私はインフラ事業で働いてます。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/11(2/9、22:20頃、更新)
  例えば、Oracle「JAVA」の場合はインストールしないと、
  証明書の意味が無いですが「上書き保存が可能」です。
  「コンテンツが増えていくのにURLが変わらない」のは、
  サイト管理人がファイルの保存を続けているからです。
  保存したファイルを閲覧してます。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/10(2/8、20:12頃、更新)
  「FAX使って時代遅れと言う人」には何も言いません。
  「FAXのリダイレクト、スプール、不通達」経験者には、
  「FTPツールでの上書き保存を続けられる」と言います。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  2022/2/10は、「テンの日」です。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/09(2/7、22:03頃、更新)
  下のスクリーンショットは(CPU使用1秒横ばいです)、
  当サイトの一ヶ月の「ウェブ転送量」2MB横ばいです。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  「スタッフからのおしらせ」、いつも有り難うございます。
  私のジェム購入はデビットカード。作品作成、頑張ろう。



  2022/02/08(2/6、22:30頃、更新)
  iOS版DQ10「冒険者のおでかけ超便利ツール」にて、
  iOS版で2/1発生した「保留」は2/5に解除されました。
  領収書の「ご注文番号」は一つにまとめられました。
  「Appleアドバイザー」の方、有り難うございました。
  明らかにスプールでしたよね。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/07(2/5、22:23頃、更新)
  ダイヤルアップ時代からプリンターの「スプール」は、
  「サイト管理人にとっては欠かせない感覚」でしたね。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  2/7(4:00〜6:00頃)は全サーバーのメンテナンスです。
  2/1は大変混み合ってましたね。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/06(2/4、2:05頃、更新)
  「みんなでインするミナデイン!」vol.6、予約済みです。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  「ゆうべはお楽しみでしたね」第84話。リアルとの連動、
  とある定義のためにも、「マスク着用」でワンオペ育児。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.9]作品は、2/5に更新。

  2022/02/05(2/3、22:23頃、更新)
  iOS版DQ10「冒険者のおでかけ超便利ツール」使用中、
  「決済完了で購入履歴は保留」が、2/1に発生したので、
  「Appleアドバイザー」の方と直接電話でお話してました。
  Appleさん側では1週間〜1ヶ月かかる時もあるそうです。
  無理に触らず直接聞くスキル必須。作品作成、頑張ろう。

  2022/02/04(2/2、23:15頃、更新)
  とある定義のためにも、「マスク着用」で仕事してます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  2/2のニコ生連携配信「超ドラコンクエストXTV #26」の、
  アストルティア放送局のベータテストに参加してました。
  お疲れ様でした。では、また次回。作品作成、頑張ろう。



  2022/02/03(2/1、19:40頃、更新)
  私が働く所もオープン(黎明期)からの入社ですよ。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  ジュレットも救われない「素麺のソーミャ」第187回。
  2/2のニコ生配信「超DQXTV #26」放送前ですが、
  お疲れ様です(早めに更新)。作品作成、頑張ろう。



  2022/02/02(1/28、20:30頃、更新)
  2/2は棚卸しで朝出勤です(2/2まで先取り更新)。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から、
  2/2のニコ生配信「超DQXTV #26」放送前ですが、
  アストルティア放送局のベータテストの準備など、
  お疲れ様です(早めに更新)。作品作成、頑張ろう。



  2022/02/01(1/28、20:30頃、更新)
  コロナ禍なので毎日の検温、アルコール消毒、
  「マスク着用」と「ソーシャルディスタンス」です。
  前月からの続き。「逆の地殻変動」で時が戻り、
  キラキラしていた素材は拾っても拾っても蘇る。
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.2]は、明日更新。今月も頑張ろう。
              
戻る