■2017年度9月分

  2017/09/30(9/29、18:40頃、更新)
  今の本サイト(表)使用量88.65MB/10GB(使用率0.87%)
  PS4版DQ11の難易度はRPG的な難易度じゃないので、
  DQHシリーズで免疫つけて下さい(ニコ生はTS予約)。
  DQ10(5キャラコース)日課で来月も日記(DQ9)は続く。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は9/29に更新。

  2017/09/29
  定額の「入場料」支払ってインターネットをすることは、
  「入場料」支払って博物館に行くのと、似た感覚です。
  PS4版DQ11の「ネルセンの迷宮」で「願い」をかなえて、
  ウマレースの「プラチナ杯」で「勇者とは、諦めない人」。
  高難度で勇者はダメになりました。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/28
  「家庭用プロバイダ」は、基本的に「定額」ですから、
  無料みたいな錯覚を起こしますが、その錯覚を利用。
  DQ10大型アップデート日は「家庭用プロバイダ」で、
  ドックにSwitch本体を入れて有線LANに切り替えて、
  アップデートすれば、お得です。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/27(9/26、18:32頃、更新)
  家から外へ出てSwitch版DQ10にインするだけなら、
  「WiMAX 2+ルーター」とSwitch本体だけでOKです。
  (WiMAX契約プランによってアプデに不向きです。)
  しかし、スマホ料金プランはスマホ単体より得で安く、
  本当の意味で身軽になりました。作品作成、頑張ろう。



  2017/09/26
  一応……外出用にSwitchドックセット2個持ちですが、
  外出時は、身軽になりたいので「Switch本体」のみを、
  10月末の出張に持って行きます。身軽になりたいなら、
  3DS版DQ10でイイじゃないかと思われる事、百も承知。
  遊びに行く訳じゃないですしね〜。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/25
  10月末の出張の新幹線(新大阪→東京)往復切符を、
  みどりの窓口で購入して、一泊二日ホテル予約済み。
  新幹線とホテルの公衆無線LAN(Wi-Fi)が使えたら、
  Switch版DQ10にイン出来るかも。私も来月試します。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は9/24に更新。

  2017/09/24
  HTMLソースのタグのお陰で文章に見えてる文章を、
  私達は各OSのブラウザ越しに読んでるのですから、
  プログラムで話すならPC版ツイッターを困らせない事。
  「NieR:Automata」が日本ゲーム大賞「優秀賞」獲得、
  おめでとう。世界線大丈夫です。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/23
  そうですね。Vジャンプ11月号の「犬マユゲでいこう」の、
  「あんな箱に入ってるから」には、癒し効果があります。
  下の写真は「盟友をダメにする交換用外装箱」ですが、
  何でもオンラインで返すDQ10で「物質的なお詫び」は、
  正直お得感しかありませんでした。作品作成、頑張ろう。



  2017/09/22
  e-STOREから私の第2アカウント用Switch版DQ10が、
  盟友をダメにする交換用の外装箱同封で到着しました。
  9/21、集英社読者購読係からVジャンプ11月号到着と、
  3人→2人になってしまった闇のサイトー一族様宛てに、
  いつもの伝言メモを置いときます。作品作成、頑張ろう。



  2017/09/21
  予言者育成学園FTAはDQ10とコラボ3D化してたので、
  絵師の方が2Dからの3D化に慎重になるのは普通です。
  9/20に、「Wii→Switchアップグレードキャンペーン」の、
  ダウンロード番号が到着。Wii版サービス終了後削除で、
  Switch版DQ10宜しくお願いします。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/20
  HDMIセレクター優先順位を、WiiUからSwitch優先に、
  つなぎ変えて片っ端から動作確認するという大掃除。
  2017/08/25「作品以外の更新履歴」の回線断エラー、
  Switch版「niconico」にも起きてましたが(以下省略)。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は9/19に更新。

  2017/09/19
  作る側と見る側には温度差があるかもしれませんが、
  Vジャンプ掲載の3対の翼のセラフィムの挑戦者様は、
  どんな形や姿でも天使ラファエル作りから入ってます。
  ニコ生「ドラゴンクエストXゲーム実況」DAY1〜DAY2、
  無謀なる挑戦、お疲れ様でした。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/18(9/15、21:05頃、更新)
  神戸に住んでるので大阪梅田は時間作れば行けます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  Switch版DQ10が9/21発売予定なので、もうそろそろ、
  HDMIセレクター優先順位を、WiiUからSwitch優先に、
  つなぎ変えときます。掃除、掃除。作品作成、頑張ろう。



  2017/09/17(9/15、21:05頃、更新)
  ニコ生DQ10実況、タイムシフト予約してます。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.2]の作成に、
  いつも通り入ります。仕事休みコッソリ勉強。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。

  2017/09/16(9/15、21:05頃、更新)
  2017/08/24「作品以外の更新履歴」は普通の反応。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「素麺のソーミャ」第83回。ヨッチを集められるのは、
  3DS版DQ11ですよ〜。PS4版DQ11の時の化身の、
  独特の不気味さ(以下省略)。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/15
  サイト管理やってますし自分も作る側の人間なので、
  セラフィムの手前の堕天使化するラファエルのように、
  作り辛くしててもドコかに作り易さは置いてあります。
  9/14、Amazonから「ゆうべはお楽しみでしたね」4巻、
  無事、自宅に到着しました〜。作品作成、頑張ろう。



  2017/09/14
  DQシリーズで卵から産まれたての飛竜やラーミアは、
  「空飛ぶ長寿」「空飛ぶ島の長寿(住民)」対象外です。
  9/13、Amazonから「ゆうべはお楽しみでしたね」4巻、
  発送メールが到着しました(ポイント使って負担無し)。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は9/13に更新。

  2017/09/13
  DQ10でも「逆の地殻変動」に向けて開発中でしょうが、
  「逆の地殻変動」で巻き戻しを止め進行形にする時は、
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTS[62]に、その方法が有り、
  何に頑張らせて何を抑えるかがDQ11では細かいです。
  考察勢専用にスルーしときます。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/12
  「逆の地殻変動」は空飛ぶ長寿のみ解説可能なので、
  シナリオ班と背景チームにマルチエンディング以上の、
  フィルムを巻き戻しながら作るような「訳分からなさ」で、
  「DQ11だから分かりやすくしなければならない」困難を、
  与えたと思います。お疲れ様です。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/11(9/10、16:52頃、更新)
  DQ3外伝の翼を失う事で堕天使を制御する神の城を、
  DQ9でエルギオスが城を壊して堕天使化維持した為、
  壊されまいと3D化し辛い3対の翼のセラフィムが誕生。
  逆の地殻変動も困難承知で言いましたがDQ11で実現。
  良い意味で、実現したら壊す開発「イタチごっこ」です。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は9/10に更新。



  2017/09/10
  結果的にDQHシリーズもプラットフォーム選ばないし、
  DQ10みたいに、「様々な機種で始められます!」と、
  胸張っていいですよホミロン(PC版は、おま国です)。
  帰宅して寝ると言いつつ深夜プレイでDQ11がLv99に!
  更に勇者をダメにしたウマレース。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/09
  埼玉県から兵庫県(神戸)へ戻りました(来月は東京)。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  勇者をダメにする「ゆうべはお楽しみでしたね」第38話。
  DQ10のメルマガで「様々な機種で始められます!」と、
  胸張って言えるって良い事ですね。作品作成、頑張ろう。



  2017/09/08(9/6、22:01頃、更新)
  相変わらず扇風機の風が気持ち良いですね……。
  9/6に、e-STOREから、DQ10公式ガイドブックの、
  「バージョン123まとめ編」出荷お知らせメールが、
  到着しましたので届いて開封したら写真撮ります。
  仕事休みは、ちゃんと寝ます。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/07(9/6、22:01頃、更新)
  9/7は早朝から出張なので睡眠時間が短いです……。
  9/6、DQ10アストルティア入国管理局からメール到着。
  PS4版DQ10の自動決済が、無事に完了したようです。
  (DQXポイント4400ポイント、90日間利用券、5キャラ。)
  PS4版DQ10も宜しくお願いします。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/06
  DQ10の話とDQ11の話を混同してしまいそうですが、
  PS4版DQ11の「天命のつるぎ」はネルセンの迷宮で、
  デュランダルから盗み繰り返したカミュが装備中です。
  (3DS版DQ11にデータ引き継げず魚から始まります。)
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は9/5に更新。

  2017/09/05
  ゲームのネタバレと言われてもプレイした事ない方は、
  真にネタバレなのか紹介なのか分からないと思います。
  2017/08/24「作品以外の更新履歴」の家族の反応は、
  実はDQ11プレイヤーとしては普通の反応になります。
  腹くくる理由も分かりましたよね。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/04
  そうですね9/3現在DQ10の「天命のつるぎ」緩和未定。
  DQ11クリア後の「天命のつるぎ」を手に入れる方法は、
  ドラゴンガイアが普通に登場するという導師の試練で、
  カミュがラッキーベスト着てデュランダルから盗むを、
  繰り返せば良いかなと思います。作品作成、頑張ろう。

  2017/09/03
  「いただきストリートDQ&FF 30th ANNIVERSARY」は、
  予約ダウンロード待ちだとホミロンを安心させときます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  良かったですねソーミャさん「素麺のソーミャ」第82回。
  DQ11コンプ目指して「天命のつるぎ」装備した方は是非、
  DQ10の「天命のつるぎ」宜しくです。作品作成、頑張ろう。



  2017/09/02(8/31、0:03頃、更新)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  「大魔王ゾーマへの挑戦」2017/9/6〜2018/2/14開催。
  今は配信終了の「VジャンプDQXメルマガ」から生まれ、
  DQ10、2ndから3人になった「闇のサイトー一族」様が、
  1人減ります。有難うございました。作品作成、頑張ろう。



  2017/09/01(8/31、0:03頃、更新)
  私も、そこそこの体調を維持したいな〜と思ってます。
  「いただきストリートDQ&FF 30th ANNIVERSARY」が、
  10/19発売予定。身体気をつけて倒れないでねホミロン
  前月からの続き。人食い共食い魔竜を止める術(すべ)。
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.2]は、明日更新。今月も頑張ろう。
       
戻る