■2010年度10月分

  2010/10/31
  今の当サイト(表)使用容量33,658KByte。残り273,542KByte。
  DQ9時代のビタリ山の壊れた階段修復は、
  続きます。お急ぎでしたら、棍(こん)の技、
  「黄泉送り」で直ぐに黄泉の国へ逝けます。
  この日記(DQ9)を続けながら、来月も頑張ろう。

  2010/10/30
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  ハロウィンフェア。仮装パーティが出来ます。
  DQ5時代のスライムの服はスライムが着て、
  DQ9時代のスライムの服は「ヒト」が着ます。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/10/29
  右上のプチアーノンは、魔王軍だろうと、
  思われがちですが、ちょっと違います。
  DQ8時代はラプソーンに操られましたが、
  スカウトリングに対しては臨機応変です。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/10/28
  右上のプチアーノンの考え方ですが……。
  DQ6時代にデスタムーアが滅ぼす前から、
  夢の世界に存在しなかった、現実世界の、
  町や城の方が、かなり問題だと思います。
  今は、どうでしょうか。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/27
  右上のプチアーノンが生存確認してます。
  当サイト管理人が住む兵庫県神戸市でも、
  寒くなったので、さっそく暖房をつけてます。
  DQ6時代は現実世界の町が、夢の世界に、
  無いこともありました。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/26
  DQ6時代のゼニスの城は人間の夢でしたが、
  理想と現実は、かなり違います。DQ9時代の、
  ゴシックフェスタでスイッチ入ります。そろそろ、
  Wii版ドラクエソード「1コマ」漫画作成頑張ろう。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/10/25
  DQ9時代に手に入る、カルベロビュートは、
  カルベローナが現実世界に存在した証拠。
  DQ6時代の幻魔王はデスタムーアですが、
  勇者側が召還した幻魔は味方につきます。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/10/24
  DQ9時代、加護してくれるモノをココにメモ。
  麒麟(きりん)と、青竜、朱雀、白虎、玄武、
  グラコス、幻魔は、ヒトの形をしていません。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  思いついたら素で作る。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/23
  自分の身体をいたわりつつ、楽しんでます。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  ゴシックフェスタ。フォントのゴシック体でなく、
  セティアさんが着るゴシックファッションです。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/10/22
  100年経てば時の勇者の子孫ですし、
  神と大魔王が地殻変動を起こします。
  DQ8時代より昔、大魔王ラプソーンを、
  神鳥の杖に封印する戦争がありました。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/10/21
  キャラバンハート時代も、地下世界には、
  夜が無いので、DQ8時代は地上界です。
  竜神王の「レア装備品」を参考にすると、
  DQ9時代からドラクエソード時代の間が、
  DQ8時代になります。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/20
  ページ右上の「プチアーノン」が、砂浜に、
  色々描くのを見る感じで、ご覧下さい……。
  翼無きアズライルが地上界に居る時期と、
  レティスの話を参考にすると、DQ8時代は、
  DQ3外伝時代より後。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/19
  代々続く血筋が嫁に行けば途切れます。
  DQ1時代からDQ2時代からDQ7時代は、
  冒険者の集まる酒場が、存在しません。
  DQ7時代はマリベルの家で留守番です。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/10/18
  ある筈の物が無い時は意味があります。
  DQ9時代、称号「星空の守り人」獲得後、
  大魔王の地図に「あの大神官」の姿無し。
  アズライルの未来は既に決定済みです。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。



  2010/10/17
  100パーセントといえばコンプリートですが、
  DQ9時代に加護する神のコンプ率は……。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。
  (18日更新で固定。書下ろしは不定期更新。)
  行き先はナインに任せ、作品作成、頑張ろう。

  2010/10/16
  昔、死の天使は「黄泉の国」担当でしたが、
  アズライルは、創造神に仕える天使でした。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  クエスト救済フェア。ケーキ類は、貴重です。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/10/15
  DQ9時代、「黄泉の国」地獄逝きの魂は、
  全体の約10パーセント。天国側の門が、
  開かない代わりに、エンマ大王の審判で、
  約90パーセントの魂が天国へ送られます。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/10/14
  眼鏡の智天使の本名は、ケルビムです。
  ワインの瓶(びん)を、常に持ってるので、
  ケルビンという「あだ名」で呼ばれてます。
  DQ9時代、創造神が残した設計図をもとに、
  機械の修理を担当。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/13
  隙間を知れば「黄泉の国」天国側の門を、
  抜けられる気がします……が、DQ9時代、
  ウロボロスに会える確率は10パーセント。
  ちなみに眼鏡の智天使に出会う確率は、
  90パーセントです。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/12
  星5つのレア装備品は手に入りにくいです。
  DQ9時代の「黄泉の国」天国側の門を守る、
  ウロボロスのガード率は16パーセントです。
  門の隙間を結界だと思い込む魂もいます。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/10/11
  環境を新しくすると体力奪われます……。
  「黄泉の国」につながる壊れた階段修復を、
  DQ9時代にするので天国側の黄泉の門が、
  開きませんが、門の隙間は、あの通りです。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/10/10
  低スペックになったパソコンで作品作成、
  高スペックの環境で閲覧という状態です。
  DQ9時代のビタリ山頂にある彫刻の町と、
  ビタリ山のふもとにあるアトリエ小屋との、
  位置そのままです。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/09
  無線LANを使う本体が多くなってきたので、
  高スペックのルーターに、買い換えました。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  目の愛護デー。去年も聞いたことあります。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/10/08
  1000時間以上、DQ9時代を旅したので、
  「永遠の旅人」の称号を、獲得しました。
  神々の加護を受けた武器防具ですが、
  星の数が少ないほど、有名になります。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/10/07
  魔王がアルソード王国に現れたのは、
  ドラクエソード時代から「5年前」です。
  英雄バウドの傷が深く気になりますが、
  その時巨木が倒れたなら、短い5年の、
  伝説も納得です。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/06
  グレイナルが動いたのが、DQ9時代より、
  300年前。それより昔、ベクセリア城から、
  ガナン帝国城に移し、カデスの牢獄建設。
  王妃が「女神を強制的に宿らせる」のも、
  何十年かかります。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/05
  自分の地区のプロバイダメンテナンスが、
  10/5、午前2時〜6時に実施。早く寝ます。
  ドラクエソード時代の巨木が瑞々しい間は、
  ガナン帝国の王妃も手出し不可能でしょう。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/10/04
  ガナン帝国城の「神の書」は戦利品として、
  帝国軍が、かの国から奪ったものでしょう。
  ドラクエソード時代のアルソード王国では、
  「世界樹の葉」や素材が豊富に採れます。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/10/03
  DQ9時代、サンマロウにいる学者の話では、
  昔、雨の島の世界樹は焼かれたそうですが、
  巨木が瑞々しい状態だと簡単に燃えません。
  でも、ドラクエソード時代、巨木が乾く原因を、
  誰かが、作ってました。作品作成、頑張ろう。

  2010/10/02
  DQ9時代より700年前、大神官ファザードは、
  戦争で消えた娘が死んだと思ったのでしょう。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  秋の帽子フェア。秋雨の帽子、60000Gです。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。



  2010/10/01
  涼しく、過ごしやすい季節がやってきました。
  前月からの続き。DQ9時代のビタリ山にある、
  壊れた階段修復中ですが、先は長そうです。
  Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」は明日更新。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。
         
戻る