■2010年度9月分

  2010/09/30
  今の当サイト(表)使用容量33,103KByte。残り274,097KByte。
  今後も重要になる大神官ファザード(father)は、
  DQ5時代のパパス(papa)を参考にして下さい。
  DQ9時代のビタリ山の壊れた階段修復作業と、
  この日記(DQ9)を続けながら、来月も頑張ろう。

  2010/09/29
  DQ7時代のアイラの生い立ちも参考……。
  DQ6時代は一度滅びたダーマ神殿ですが、
  ダーマ大神官の血は代々続いてますので、
  DQ9時代より700年前、大神官ファザードは、
  息子と娘が居ます。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/28
  DQ7時代のシャーク・アイを参考にすると、
  DQ9時代より700年前、ファザードの娘が、
  破壊神フォロボスとの戦争に巻き込まれ、
  神隠しに遭ったことはなかったでしょうか。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/09/27
  地下世界も知る人無ければ未知の世界です。
  神の書の大賢者ディートにはDQ3外伝時代、
  ファザードという兄がいますが、DQ7時代の、
  フォズ大神官と髪の色とかが……似てます。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/09/26
  残暑を乗り越えたのか肌寒くなってきました。
  高度文明は昔の時代の遺跡として残ります。
  キーファの経験を参考にするとDQ7時代は、
  DQ2時代より、ずっと後の方です。そろそろ、
  Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」作成頑張ろう。

  2010/09/25
  DQ3外伝時代にヘルクラウド説も出てます。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  ドラクエ5フェア。5関連のアイテム販売中。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/09/24
  大まかなDQ時代年表があれば便利です。
  DQ3外伝時代の、ラーミア(レティス)は、
  DQ8時代の闇のレティシアに行きました。
  DQ9時代、加護してくれる神様を揃えつつ、
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/09/23
  サイト管理人は、ある意味、命がけですが、
  このサーバに登録してある「生メアド」から、
  迷惑メールがきたことは、全然、無いです。
  DQ3外伝時代は天空人の話も出てるので、
  DQ4時代も重要です。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/22
  ウィルスバスターの「Trendプロテクト」が、
  サーバの何かに反応してますので無効で。
  他のウィルス対策ソフトは影響無いですが、
  コレが隠れみのになってます。DQ9時代の、
  ビタリ山、壊れた階段修復の続き、頑張ろう。

  2010/09/21
  神戸の異人館は平日、人が少ないです。
  神様を宿らせる方法も色々ありますが、
  DQ3外伝時代は「ゾーマのこだわり」が、
  修羅を宿らせる儀式のようになってます。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/09/20
  ポートアイランドは、昔、あったものが、
  今は無かったりしますので、震災後は、
  六甲アイランドで、遊びました。つまり、
  DQ9時代の「ホシ」は内部にいますね。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/09/19
  私が住む神戸も涼しくなってきてます。
  神様は、何かに宿ることが出来ますが、
  DQ9時代、カラコタ橋で、姿を見られた、
  サンディ容疑者も誰かに宿った経験は、
  ないのでしょうか。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/18
  サンディさんは見つかりにくいサイズで、
  適任と思われましたが性格で失敗……。
  DQ9時代の、ロクサーヌさんの店では、
  究極武器フェスティバル、3週目です。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。



  2010/09/17
  DQ9時代、「黄泉の国」天国側は全五地区。
  「中央が第一地区」なので星型にはならず、
  大まかに描くと、円グラフのようになります。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/09/16
  DQ3外伝時代の事が記された書物が、
  錬金レシピ本なのはアスラを忘れぬ為。
  DQ9時代の、「星空の守り人ナイン」が、
  レア装備品で「黄金の勇者」になると、
  睨んでます……。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/15
  DQ3外伝時代、使われた方法の他に、
  DQ9時代の、最も貴重な称号を得た時、
  「危険から身を守る方法」を、神の書の、
  大賢者ディートと、破壊神フォロボスが、
  会話で教えてます。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/14
  つかみどころの無い魂喰いもいます。
  DQ9時代の、邪眼皇帝アウルートは、
  封印の名を借り、自ら「宝の地図」に、
  逃げ込みました。彼は出入り自由です。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/09/13
  修羅は人間界でゾーマを探しますが、
  DQ9時代の女神セレシアは、ナインに、
  「人間の守り人」になって下さいと頼み、
  イザヤール達は「称号」を貰えません。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/09/12
  女神セレシアは、ベストを尽くしましたが、
  彼女にとって想定外の事も起きてました。
  DQ9時代、神々と天使の間で有名な称号、
  星空の守り人は人間に馴染み薄く、しかも、
  翼の無い天使が獲得。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/11
  ガブリウルさんが、宝の地図を裏向けても、
  修羅は「星空の守り人」を探してます……。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  究極武器フェスティバル2週目。しびれます。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/09/10
  すごしやすい気温になってきました……。
  DQ9時代のビタリ山の壊れた階段修復も、
  思いついたら素でやってます。活躍中の、
  神々の能力も、見えてきた感じがします。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/09/09
  天使ラファエルは「黄泉の国」の免疫細胞。
  免疫細胞は、心の善悪関係なく働きますし、
  部分的に暴走しても、他の箇所は治します。
  DQ9時代、「黄泉の国」地獄側の居住区も、
  魂達は住んでいます。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/08
  魂を喰われると天国も地獄もありません。
  DQ9時代の「黄泉の国」の天国側の門は、
  ガイア神とウロボロスの「連携」で開かず。
  地獄側の門なら修羅に見つかりませんが、
  最初はケンカします。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/07
  修羅は、ゾーマの肉体を諦めてませんが、
  DQ9時代より700年前は魂を喰うゾーマの、
  影響で、「黄泉の国」に住む魂の数が減少。
  ゾーマやアウルートは魂にとって危険です。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/09/06
  私の身内は新しい命を授かったそうです。
  2人目は難しいと思ってたので奇跡です。
  DQ9時代の修羅(阿修羅)は、明王達と、
  行動を共にせず誰の命令も聞きません。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/09/05
  身内で、おめでたい事が、ありました。
  明王達が思い浮かぶのも理由が……。
  DQ9時代より700年前(DQ3外伝時代)、
  執着心の強い修羅は、アスラゾーマの、
  肉体に宿りました。作品作成、頑張ろう。

  2010/09/04
  9/3、DQ9時代の、ロクサーヌさんの店で、
  ガナンのおうしゃく(錫杖)を、買いました。
  優しい菩薩(ぼさつ)と、厳しい(不動)明王、
  穏やかな如来のイメージも浮かんでます。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/09/03
  仕事用の靴を新調したので、つま先の、
  痛みと格闘中。慣れるまでの辛抱です。
  DQ9時代の黄金のレア装備品は星5つ。
  全部、揃えるには、時間がかかります。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/09/02
  奈良・平安時代の服飾で格好いいのは、
  狩衣(かりぎぬ)です。女性なら十二単。
  DQ9時代の、ツクヨミを思い浮かべた時、
  束帯の裾(きよ)に見覚えがありました。
  月の、お迎えです。作品作成、頑張ろう。



  2010/09/01
  残暑を乗り越えたら身体が楽になります。
  前月からの続き。DQ9時代のビタリ山の、
  壊れた階段修復を、当サイトでしてます。
  ツクヨミは、どちらかといえば束帯(文官)。
  Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」は明日更新。今月も頑張ろう。
       
戻る