■2009年度4月分

  2009/04/30
  今現在の当サイト(表)使用容量、23,060 KByte。残り、284,140 KByte。
  「ベタ(熱帯魚・オス)」は「尾ビレ」の形状で様々な呼ばれ方をしてます。
  「Windows XP」に最初からある「壁紙」「ユーザーアカウント画像」には、
  「熱帯魚」が居ます。「Beta」は本格的に育ててもらいたい気がします。
  来月も、Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」作成、作品作成、頑張ろう。

  2009/04/29
  ウチのパソコンには、「テレビチューナーボード」をつけていません。
  でも、前の故障したパソコンには、「PCIスロット」増設するタイプの、
  「テレビチューナー」を付けてましたが、HDD録画はしませんでした。
  パソコンで録画は「HDDフォーマット」で録画容量が変わるからです
  GWは仕事の為、連休ではないです。地道に作品作成、頑張ろう。

  2009/04/28
  急に寒くなりましたが、5月分の「作品以外の更新履歴」は、完成済み。
  気温は低くても、「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」の水槽の水は、
  小さめの、プリセットオートヒーター(10ワット)使用で「26度」保温状態。
  省スペース型ケースは「マザーボード(システムバス等)」も小さめです。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/04/27
  歴史は「発掘された過去」を「関連付けた物語」のような気がしてます。
  水槽内の「水草」は、植物なので、砂利に「根を張る」ものが殆どです。
  「枯れた水草」を除去すると、砂利の中に「根っこ」が残る事もあります。
  「レジストリ(アプリケーションの関連付け)」最適化して、OSを再起動。
  今日は仕事休み。NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/04/26
  「Wii本体」のセンサーバーを「上」から「下」へ移した状態で、特訓中。
  「水草畑」にする場合、「水草(植物)」は「二酸化炭素」が必要なので、
  「酸素を必要とする魚」の水槽とは別に、水草専用水槽を設置します。
  DVD-ROMドライブの、「ファームウェア」の入れ替えは慎重にします。
  私は「水草栽培がある」という事だけ知ってます。作品作成、頑張ろう。

  2009/04/25
  最初HTMLを見た時「手足は?」と思いました。水槽の水は透明です。
  「ベタ(熱帯魚)」の水槽の「ろ過フィルター」を交換又は掃除した後は、
  「バクテリア(バイオセレウス)」を、改めて定着させる必要があります。
  「BIOS(Basic Input/Output System)」は、滅多に設定変更しません。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/04/24
  期限付きの仕事を、早めに片付けたので、何だか穏やかな気分です。
  「ベタ(熱帯魚)」の水槽に設置した「外掛け式フィルター(Mサイズ)」に、
  「マルチカセットM-4(GEX)」を足して、「静音環境」を手に入れました。
  「エアレーション」が静かな感じです。「CPUクーラー」も昔より静音です。
  今日は仕事休み。NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/04/23
  部屋の模様替えとかしてます。だからでしょうか。とても眠いですね。
  「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」の水槽に入れた水草ですが、
  「場所を取らない水草」と、「使用しない部分をカット出来る水草」の、
  2種類です。水槽内に水草を、「カスタムインストール」していました。
  空き容量次第で「ベタ(熱帯魚)」の動きも活発。作品作成、頑張ろう。

  2009/04/22
  新しい「水草」購入後、傘立てに置いていた、私の傘が紛失しました。
  「自分の物を紛失する時は、自分の厄を、物が代わりに背負った。」と、
  幼少の頃、教えられ育ちました。地デジ対策で、旧テレビを処分せず、
  アンテナを繋がない状態なら、「ゲーム機専用テレビ」として使えます。
  ちなみに「Wii」専用テレビは私の部屋に有ります。作品作成、頑張ろう。

  2009/04/21
  私は「Win XP」使用ですが、「Win Vista」の「透けるスキン」は好みです。
  「ベタ(熱帯魚)」の水槽の、「使わないと思われる枯れた水草」を除去。
  でもまた必要になる為、新しい「同じ種類の水草」を入れると思います。
  私は「捨てた後の存在しないプリンタ」の「ドライバ」をアンインストール。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/04/20
  ソレについて考え続けるのも気が紛れる為、嫌な事が気になりません。
  「ベタ(熱帯魚)」が住み易いように水を「調節(オペレーション)」する為、
  水槽の水に「水質コンディショナー(ジクラウォーター)」を入れてます。
  水槽に入れてある「水草」にも対応。私は「Windows XP(OS)」を使用。
  今日は仕事休み。NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/04/19
  テレビ観たり、新聞読んだり、ゲームやって、穏やかに過ごしてます。
  蒸発、乾燥などで「ベタ(熱帯魚)」の「水槽の水は減る」事があります。
  そんな時は、「カルキ抜き済み」の「数日間汲み置きした水」を足すと、
  水槽の「水かさ」が最適化。何とな〜く、「ベタ(熱帯魚)」の動きも回復。
  「デフラグ(HDDの最適化)」は、何となく定期的。作品作成、頑張ろう。

  2009/04/18
  半袖に衣替えして、部屋を片付けたり、買い物とかして過ごしてます。
  「ベタ(熱帯魚・オス)」を「同じ水槽」で「2匹以上飼う方法」も有ります。
  「仕切り(パーティション)」のついた「産卵ボックス」などを水槽に入れ、
  1匹ずつ部屋分けしてあげると、お互い衝突するような事はありません。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/04/17
  温かくなってきました。睡魔に襲われながら、寝るのは気持ち良いです。
  言葉の通じない「小動物飼育」は、「しばらく様子を見る事」が多いです。
  「ベタ(熱帯魚)」と「オカヤドカリ」は、じっとして動かない場合がある為、
  「そういうものだ。」と自分に言い聞かせてから、彼らが動くのを待ちます。
  今日は仕事休み。NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/04/16
  「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」の水槽の中へ、ようこそ!……と、
  下に写真を掲載。冠状の「ヒレ」ですが、普段は「折り畳んだ状態」です。
  「泳ぐ」時とか「威嚇(いかく)」する時に「背ビレ」「尾ビレ」を全開にします。
  「ベタ(熱帯魚)」は、「同じ水槽」に「オスを2匹以上入れると喧嘩」します。
  「ベタ飼育」で「ブラウザ」が可愛く思えてきたような。作品作成、頑張ろう。



  2009/04/15
  水槽に設置した「外掛け式フィルター」は、水中へ「酸素」を送り込む、
  「エアレーション機能付き」ですが、「ろ過バクテリア活性化用」みたい。
  「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」は、「水草」や「砂利の隙間」が、
  お気に入りみたいで、器用に「ヒレ」を畳みながら、くつろいでいます。
  私は穏やかに「ニンテンドーDSi」で遊んでます。作品作成、頑張ろう。

  2009/04/14
  水槽の「砂換え」をしたら、「オカヤドカリ(4匹目)」は気持ち良さそうに、
  珊瑚砂に穴を掘って潜ってました。この水槽のヒーターは片付け済み。
  「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」の水槽のヒーターは、そのまま。
  ベタは「エサの時間」を覚えると、「フードキーパー付近」で待ってます。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/04/13
  ウチの「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」は水中で「逆立ち」します。
  ベタの水槽に、「ゼオライト(石)」と「2種類の水草」を入れてるのですが、
  「水草」と「逆立ち後の尾ビレ」の形がソックリ。「擬態してるのか?」と、
  思ってしまった程です。動物の「擬態」とは、身を守る為の行動ですね。
  今日は仕事休み。NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/04/12
  下写真は「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」。枯葉で感染症予防。
  枯葉の名は「ドクターリーフ(マレーシア・ブキットメラ湖産)」といいます。
  ベタの「冠」みたいな「ヒレ」を見ていると、何だか泳ぎ辛そうにも思えて、
  無意識に、余計な事を考えていたりしますが、姿を見るとホッとします。
  春の温度差による疲れも、あるかもしれませんね。作品作成、頑張ろう。



  2009/04/11
  水槽では、「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」と、「バクテリア」が、
  共存しています。昨日(4/10)、テレビで映画を観て「コレもそうかな」と、
  感じました。それより私自身、「映像」で観てるのか、「音」で観てるのか、
  謎に感じてます。「思いついたら素で描く」も、どの感覚でやってるのか。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/04/10
  「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」は「青い身体」「赤いヒレ」です。
  ベタの「コンディションアップ」に「ベタに適した自然素材」を使ってます。
  水槽に設置した「外掛けフィルター」から水の流れる音が聴こえますが、
  「自然の音」って騒がしかったような。「無音の方が不思議」な感じです。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/04/09
  水槽には駄目もとで、「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」が居ます。
  「クラウンテール」の名の通り、「尾ビレ」と「背ビレ」が「冠」みたいです。
  前の「ベタ(熱帯魚・オス)」は体が大きい為、高齢(?)魚に見えました。
  今の「ベタ(熱帯魚・オス・クラウンテール)」は、高価で若い(?)魚です。
  思えば、魚は食用も含め「高級なのがある」ような。作品作成、頑張ろう。

  2009/04/08
  「現実(元ネタ)」あっての「空想(パロディ)」だと思います。現実はシビア。
  「水面下(現実)」に魚は居ます。「水槽」では、「水面下の魚」が見えます。
  昨日「ベタ(熱帯魚・オス)」が他界。家族から「ベタの元気ないよ。」との話。
  10MBくらいのスペースを借りて、サイト作ればよかったなあと悔やみます。
  「思い出の水槽」には、次の「ベタ」が入居します。作品作成、頑張ろう。

  2009/04/07
  下写真は「ベタ(熱帯魚・オス)」です。見た目の通り「ピンク色」してます。
  私が水槽へ近付くと寄って来ます。「エサをくれる人」が分かるみたい。
  「ウチの犬(ミニチュアダックス・メス)」は日本語が結構通じるようです。
  DQ4で「ドラン」の言葉が分かる種族は「エルフ」「天空人」「魔族」かな。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。



  2009/04/06
  温かいのか、寒いのか、よく分からないですが眠たいです。春だなあ。
  「趣味の家」の細かい情報修正と、下記URLに攻略情報を追加しました。
  http://page.freett.com/raorao/dqm/technique12.htm (DQ2)
  有難うございます。これからも地道に情報作成、頑張ろうと思います。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/04/05
  「ベタ(熱帯魚・オス)」も「犬(ミニチュアダックス・メス)」も元気ですが、
  「オカヤドカリ(4匹目)」が砂に潜ってしまいました。何でだろう……。
  下記URLが増えてます。加工前の絵は、「落書き置き場」にあります。
  http://page.freett.com/raorao/dqm/technique23.html
  まだ、情報作成、情報訂正が残ってますので、地道に頑張ります。

  2009/04/04
  水槽のフィルターを取り替えました。「ベタ(熱帯魚・オス)」は元気です。
  「頭」から「尾ビレ」までの「体の長さ」を測ると「6センチメートル」でした。
  「6リットル」水槽ですが、コレより小さな水槽に移す気にはなれません。
  「落書き置き場」の絵も作成中。完成後、その絵を、何処かで使う予定。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/04/03
  今日は仕事休み。様々な作業に取り掛かりつつ、ふと思ったことが一点。
  「何故、私は一瞬、更新作業の順番に悩んでしまったのだろう?」……と。
  「地道に作成していって、完成した順に更新しよう」と思うのが普通ですが、
  何か意味あるのでしょうか。こんな感じは珍しい為、心に留めて置きます。
  取り敢えず予定してた、NDS版DQ4「オマケ」CONTENTS作品作成します。

  2009/04/02
  分かる方へ伝言。只今、「趣味の家」の追加情報作成に入ってます。
  完成までお待ち下さい。情報提供者様に心から感謝を申し上げます。
  「ドラクエ3も、NDS版で出るといいなあ〜」と密かに願ってたりします。
  何だかんだ言って思い出になる程、ドラクエやゲームが好きなんです。
  Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」が増えてます。作品作成、頑張ろう。



  2009/04/01
  今日はエイプリルフールなのですが、2009/03/31に宣言した通り、
  当サイトは、「毎年それらしき嘘イベントをしません」。普通に更新。
  話変わって、ウチの「オカヤドカリ」4匹目に意外な得意技があって、
  貝殻を多めに入れたら「頻繁に宿替え」します。凄い子が来ました。
  Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」は明日、更新。作品作成頑張ろう。
              
戻る