■2009年度3月分

  2009/03/31
  今現在の当サイト(表)使用容量、22,353 KByte。残り、284,847 KByte。
  「4月1日」はエイプリルフールですが、当サイトは「それらしき事をせず」、
  「普通に更新」します。何だかんだで、嘘イベントは疲れると思うのです。
  「思いついたら素で描く」が、私の「1番楽な方法」です。無理してません。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。来月も頑張ろう。

  2009/03/30
  昨日(03/29)、テレビで「映画」を観ましたが、2008年公開でしたか……。
  「当時の出来事の裏側を代弁」するようなドラマは、良いなあと思います。
  いつもですが、「思いついたら素で描く」で、私は作品作成やってます。
  そろそろ、来月分のWii版ドラクエソード「1コマ漫画」作成に入りましょう。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの、作品作成します。

  2009/03/29
  家へ初めて来る小動物達は、私の見る限り「共通の仕草」をしてました。
  水槽へ初めて入った「オカヤドカリ」は、水槽の「ガラス」を触り始めます。
  でも「ペットショップにあった水槽と質が同じ」ため「触ってる訳じゃない」。
  オカヤドカリも目がありますから「外の景色」の違いが分かるのでしょう。
  「ニンテンドーDSi」は延々とゲームプレイ中です。作品作成、頑張ろう。

  2009/03/28
  1日は季節抜きで、長いと感じる日もあれば、短いと感じる日もあります。
  穏やかに暮らしてたら、普通に長く感じられて、余計穏やかになります。
  新しい動物を飼い始めると、焦りからか1日が短く感じられる気がします。
  4月分「作品以外の更新履歴」完成。来月も普通に地道に更新します。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/03/27
  前に他界した「オカヤドカリ(1匹目と2匹目)」は、よく「水槽から脱走」し、
  「オカヤドカリ(3匹目)」は「オアシスの給水部分」で引っかかってました。
  今居る「オカヤドカリ(4匹目)」に関しては、「その事だけ」を心配してます。
  ちなみに「ベタ(熱帯魚)」の「水槽の水」は「ベタ専用の水」に育ってます。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/03/26
  オカヤドカリの水槽は、「25度〜30度」をキープした方がいいみたいです。
  今は「最初からペイントされてる貝殻」に入った「オカヤドカリ(4匹目)」が、
  水槽に住んでます。私の座るパソコンの真後ろに水槽があるのですが、
  丁度、「貝殻(Mサイズ)」の「オカヤドカリ(4匹目)」に睨まれてる感じです。
  このページは「生存確認」する為にあります。作品作成、地道に頑張ろう。

  2009/03/25
  ヒーター好きな「ベタ(熱帯魚・オス)」と、うちとけてきた(?)感じですが、
  オカヤドカリ(3匹目)が、急に寒くなったのか他界してしまいました……。
  小動物が他界するたびに、写真を沢山撮ってサイトを作れば良かったと、
  いつも思うのです……。私の「サイト創り」はそれで丁度良い気がします。
  とあるサイトで注文した、とある犬の本も届きました。作品作成頑張ろう。

  2009/03/24
  下写真は「ベタ(熱帯魚・オス)」です。「ヒーター」の上でくつろいでます。
  写真の右上、一番手前側に見える透明の器は「フードキーパー」です。
  冷凍赤虫専用に「フィーダーカップ」も設置済み。砂利掃除が、楽です。
  そろそろ、来月分の「作品以外の更新履歴」を、作成しようと思います。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。



  2009/03/23
  どうしても「その時になってみなければ分からない。」……事も、あります。
  そういえば魚も寝るのでした。魚は浮いたままエラが動かないと最期……。
  砂利にピッタリ張り付き、沈んで動かない魚は、エラ呼吸しながら就寝中。
  熱帯魚飼育しながら、WEBの事を話しているような気がする、今日この頃。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの、作品作成します。

  2009/03/22
  「熱帯魚の飼育道具」が増えてます。「水換用」に「普通のバケツ」を購入。
  「砂利掃除」はフィルター任せには出来ないので、「専用スポイト」を使って、
  自分で掃除してます。地道に続ければ、この作業にも慣れると思います。
  そして気が付けば「ベタ(熱帯魚・オス)」も、私を威嚇しなくなってました。
  「オカヤドカリ」は普通にしてても大丈夫みたい……。作品作成頑張ろう。

  2009/03/21
  何かあっても無くても「時間は待ってくれない。」と「よく聞いた」ものです。
  「聞いた」と書いたのは、私は「あまりこういう事を口にしない」からでして、
  文章には出来ても、「滅多に口に出せない言葉」も有るような気がします。
  だから「コレは本や歌詞に有る言葉だから」と納得してるような気が……。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/03/20
  「今は無き幼少の日記」を書き続ける事が出来たのは、自覚無き幼い頃、
  譜面を書いてたからだと思います。今は楽器も無いしブランクがあります。
  自分では「ありふれた事」と思ってる事を、毎日毎日書き続けていれば、
  その中から「奇跡な出来事」を「見つける可能性が高まる」気がします。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTS、作品作成します。

  2009/03/19
  実は、「ベタ(熱帯魚・オス)」は、初日から私を威嚇(いかく)してきまして、
  水槽の中に手を入れたら、アタックされそうな勢いです。さすが闘魚です。
  「何故そう思うか?」と訊かれたら「水槽越しに突進済み。」だと答えます。
  「オカヤドカリ」3匹目といい、私の経験上、何だか長い付き合いになりそう。
  テレビ観てゲームしてますが、買い物はコッソリします。作品作成頑張ろう。

  2009/03/18
  下写真は他界した「ベタ(熱帯魚・メス)」です。元気に思えたのですが、
  家へ来る前「他で生きていた期間の方が長かった」か寿命なのか……。
  「長生きする魚と出会えるのも奇跡」だと思います。地道に続けよう……。
  水槽には、もう既に「次の熱帯魚」が居ます。「ベタのオス」が、一匹です。
  オスは一匹で飼わないと戦闘状態になるとか……。作品作成、頑張ろう。



  2009/03/17
  自分にとって「慣れない事をする」と、最初はエネルギーを使いますが、
  その慣れない事に慣れてくると、あまり疲れを感じなくなる気がします。
  だから「慣れてきた頃」が「一番危ない」とも言われてる訳ですね……。
  それにしても、「ベタ(熱帯魚・メス)」は水槽内で器用に泳ぐなあ……。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/03/16
  熱帯魚飼育に関して周りに先輩が居まして、色々質問して回ってます。
  「ベタ(熱帯魚)」の場合は「特に水を綺麗にしておく必要」があるとか……。
  「麦飯石の砂利」「活性炭入りフィルター」「コケの発生防止活性炭」等、
  ベタにとっては「いたれりつくせり」の状態みたいですが「水は綺麗」です。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/03/15
  熱帯魚飼育に挑戦中。で、もう一匹「ベタ(熱帯魚)のメス」が欲しくなり、
  再びペットショップへ向かうと、「ベタのメス」だけ「売り切れ」でした……。
  皆、考える事は同じ。おとなしくて複数で飼える「ベタのメス」は人気です。
  熱帯魚飼育で分かった事は、「定着させるまでの準備が肝心」という事。
  私の動物育成は「マンネリ化」を目標にしてるのかも。作品作成頑張ろう。

  2009/03/14
  新たに家族に加わった「ベタ(熱帯魚・メス)」と「にらめっこ」してますが、
  可愛い魚だと思います。私は「犬が首を傾げた時の表情」にも弱いです。
  更に「犬」「家族」「再会」がセットになってる映画に対して涙もろい……。
  わかってるんですけど、どうしても観てしまう心理。趣味にも似てるかな。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/03/13
  下写真はオカヤドカリが顔を見せてくれたので、慌てて撮ったものです。
  話は変わって、前から気になってた「ベタ(熱帯魚)」のメスを飼いました。
  「闘魚」と呼ばれるオスとは違い、メスは「おとなしくて身体も小さい」です。
  水槽とヒーターも小さいのでよいので、飼育費のかからない熱帯魚です。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの、作品作成します。



  2009/03/12
  昔、聞いた話で、「脳は白黒はっきりさせて考えるように出来てる」だとか、
  「肉眼で一度見た物は忘れない」けど「思い出し方を知らない」だけとか、
  「科学的根拠は別」にして、「こういう考え方が好き」なので、覚えてます。
  考えてないようで、考えてたりしますし、思考って本当に止まるのかなあ。
  「ドラクエ」キャラは多いです。「オマケ」CONTENTS作品作成は続きます。

  2009/03/11
  いつもながら……、何となく静かな時期は「細かい仕事」を片付けてます。
  変化があったとすれば「通勤時、転んだ道を見ても怖くなかった」事です。
  「時間が解決する」というのは、この事なのかもしれません。不思議です。
  でも、まだ、油断は出来ません。仕事も、もうすぐ棚替の時期ですし……。
  ゲームも続けてます。プレイする時間帯は一定です。作品作成頑張ろう。

  2009/03/10
  毎日、何となく繰り返しの連続ですが、テレビドラマは最後まで観てます。
  特に中旬〜月末は「おつかれさまでした。」という気持ちでドラマを観ます。
  話し変わって、部屋の掃除と、オカヤドカリの水槽の「砂換え」をしました。
  相変わらず、穏やかな時間を過ごしてましたが、穏やかな方がいいです。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/03/09
  昨日(3/8)、テレビでやっている映画を、途中から観たのに面白いと感じ、
  よく観ると、その映画は「スピードの出ない乗り物が速い」と気付きました。
  固定概念を破る「型破り」は好きです。「苦笑狙い」も、好きな気がします。
  変な話、私はテンションが低い時、「苦笑」で癒される事も、あるのです。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの、作品作成します。

  2009/03/08
  パソコン周りの「電源タップ」の寿命が尽きた為、新しい物と取り替え中。
  今のパソコンは「省エネ」で無駄が無く、私にとって、使い勝手が良いです。
  でも「電源タップ」は「前の故障したパソコン」にも電気を与えてましたので、
  何故か「壊れた電源タップに納得」しました。「やっぱりな〜」みたいな感じ。
  「Wii」「DSi」「DS Lite」各本体は、丈夫で長持ちしそう。作品作成頑張ろう。

  2009/03/07
  下写真は「オカヤドカリ」ですが「シャイな性格」なのか、すぐ隠れます。
  なので「撮りたい時」に撮らせてもらえません。気長に待ちます……。
  家族が新しいデジカメに興味を持ち始めた為、手頃なのを探してますが、
  家族用には「操作が簡単な方」がいいです。私は古いデジカメ使います。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。



  2009/03/06
  空想の内容でなければ、日記は「日付より前の体験」が多いと思います。
  例えば更新時間が、2009/03/06午前0時なら、6日の内容は書けません。
  ココにメモします。病院(脳外科ですよ〜)の検査結果「異常なし」でも、
  何かあるのでしょうか……。普通でいいです。あったらあったでいいです。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTS、作品作成します。

  2009/03/05
  ココは生存確認専用のページです。昨日(3/4)神戸は晴れてました。
  住んでる所の人口が約16万人だそうで、私は「16万分の1の確率」かな。
  何が面白いのか、気付くと自分なりの「頭の体操(脳トレ?)」をしてます。
  油断はしてませんが、湿布を貼らなくても良い程、背中は治ってます。
  「ニンテンドーDSi」の「書く操作」もいいですよね。作品作成も頑張ろう。

  2009/03/04
  雨が降ってます。でも私は、レインコート着て、自転車通勤してました。
  さすがに「転んだ道」は避けましたが「違う道も気をつけよう」と思います。
  テレビドラマで「体張ってるシーン」がありますが、密かに応援してます。
  今はCGがあるから色々安心して観てますが、昔は違いましたから……。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSと、各「オマケ」の作品作成、頑張ろう。

  2009/03/03
  前月の続き。私の身体の調子も良くなったので自転車通勤に戻ります。
  自転車は「バランス感覚」が重要なので、完全回復を待ってただけです。
  知人から「自転車に懲りた?」と訊かれた時は「懲りた」と答えときました。
  家では、テレビ観てゲームしたりしてますが、穏やかにやってます。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/03/02
  仕事って、行きは良いですが、帰りは……どうか、おおめに見て下さい。
  人間、いつも元気な訳じゃ、ありません。まあ、それは置いといて……。
  気が付けば、「ニンテンドーDSi」にも新色が登場。発売日は3月20日。
  私は「DSi ホワイト」を持ってます。「DSi」と「DS Lite」、使い分けてます。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTS、作品作成します。



  2009/03/01
  相変わらず穏やかにやってます。近所の公園では梅も咲いてました。
  寒い為、オカヤドカリの水槽に取り付けた「ヒーター」は使用中ですが、
  このまま温かくなれば外そうと思います。普通に長生きして下さいね。
  今月も、コンテンツ充実の為、各「オマケ」CONTENTSの作品作成と、
  明日更新分のWii版ドラクエソード「1コマ漫画」作成、地道に頑張ろう。
              
戻る