■2009年度2月分

  2009/02/28
  2月は時間が経つのが早いです。28日までしかないので仕方ないです。
  今月は良くも悪くも色々ありましたが、来月も多分、こんな感じでしょう。
  繰り返しの連続でも「何も起こらないなあ。」という日は無い気がします。
  3月のWii版ドラクエソード「1コマ漫画」作成中。各「オマケ」も頑張ろう。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。来月も頑張ろう。

  2009/02/27
  身体の調子が悪くなって、その時は「駄目だ……。」と思うのですが、
  直ぐに治った場合、「あの時は何だったんだ?」と思う事がありました。
  「元ぜんそく持ちならではの体験」ですが、「今では貴重な体験」です。
  だから時間を置いて「一瞬の衝動に騙されない」ように気をつけてます。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/02/26
  このページは当たり前の事ですが、「私自身の視点」で書いてます。
  そろそろ各銀行へ……と思いますが「混み合ってる印象が無い」です。
  何故なら、私は、「なるべく混み合ってる時間帯を避ける」からです。
  だから、「え、どうして?」という反応こそが、人それぞれというか……。
  「ニンテンドーDSi」も使い込んでる気がします。作品作成頑張ろう。

  2009/02/25
  現在の当サイト(表)使用容量、21,599 KByte。残り、285,601 KByte。
  来月分の、2009年度版「作品以外の更新履歴」は、完成しています。
  地道で地味な作業が続いてる気がしますが、今月もmora(モーラ)で、
  新曲ダウンロード購入してきましたので、聴きながら作品作成します。
  NDS版DQ4「オマケ」と、Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」作成頑張ろう。

  2009/02/24
  落ち着いてるのか、丁度いい時間になると、睡魔と格闘してます……。
  いつも家では、テレビ観て、ゲームして、空いた時間を過ごしてます。
  だから変化があった日が、毎回、スタート地点になってる気がしてます。
  今年の2月は28日まで。3月分「作品以外の更新履歴」作成に入ります。
  NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/02/23
  外は雨。仕事では、前よりスムーズに動ける感じになって不思議です。
  Wii版「ドラクエソード」プレイしなおせば、違ったスコアになるのかなあ。
  今更ですが、日々の調子に左右される「Wii」はリハビリ感覚で使えます。
  怪我して治った後は、出来るだけ動かした方が良い場合が多いです。
  今日は仕事休み。NDS版DQ4「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/02/22
  「人工海水」から、オカヤドカリは「栄養(ミネラル)」を摂ってるそうです。
  エサとなる専用フード、野菜、果物からは、「水分」も摂ってるそうです。
  人間も一緒ですね。喉が渇いた時、水分の豊富な果物等を食べます。
  ついでに、栄養なのか、水分なのかは分かりませんが、両方、得です。
  思いついたら素で描くで、各「オマケ」CONTENTS作品作成、頑張ろう。

  2009/02/21
  オカヤドカリが動かないので水槽内を調べると、ひっくり返ってました。
  よく見ればエサも散らかってますし、誰も見てないところで動いてます。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS「デボラ」編の作品が増えてます。
  「呪い系防具」はゲームでは装備しないけど、絵で装備させてみました。
  コンテンツ充実の為、各「オマケ」CONTENTSの作品作成も、頑張ろう。

  2009/02/20
  最近、仕事場で「ややこしい事」を体験してますが、今日は仕事休み。
  気を抜くと「何事も経験」という言葉が浮かびますが、普通で良いです。
  普通にやってても、来る時は来ます。だから、普通で良いと思うのです。
  ここまで色々考えられるようになってると、自分でもホッとしたりして……。
  それでは、NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/02/19
  ドラクエで例えると「2周目でレベル上げ状態」な感覚で仕事してました。
  仕事の「ノウハウはある」のですが、「身体がついてこない状態」ですね。
  仲間内で話が飛躍し、「軽症なのに重病」にされてます。ややこしいです。
  昨日の水曜はテレビドラマ観て、「ニンテンドーDSi」でゲームしてました。
  何となく調子も戻ってきたし、いつも通り、作品作成、地道に頑張ります。

  2009/02/18
  心穏やかです。私は「悩み事」は「健康な時」にしてるような気がします。
  昔読んだ本にも「悩みがあるなら多忙になれ」と書いてあったような……。
  信じる者は救われる……で、今、自分に必要なら信じて良いと思います。
  話し変わって、水槽内のオカヤドカリの中身が大きくなった気がします。
  寒いのに成長してるから、動物は凄いです。地道に作品作成、頑張ろう。

  2009/02/17
  周りから「記憶が無い時の痛みは後から来る」なんて言われてます。
  背中の左側、痛いです。戦闘ゲームのキャラの気持ちが分かりました。
  18日から自転車ではなく、歩いて通勤予定。何だか色々ややこしい。
  月曜日はテレビドラマを観てましたが、ゲームも普通に出来ますよ。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/02/16
  仕事休みで、家に居ます。救急車に乗っても入院するとは限りません。
  新聞やテレビ、人との会話とか、少しの事でも有り難いと感じます……。
  倒れた時が凄く長い時間に感じられましたから、感覚が戻る事が嬉しい。
  病院で「CTスキャン」にかけられましたが覚えてません。結果、異常無し。
  普通の生活に戻って、NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS作品作成します。

  2009/02/15
  昨日、棚卸後の疲れで、かすり傷ですが救急病院に運ばれました。
  「利き腕」は無傷。それより「救急車」に乗ってる時の記憶が無いです。
  あの中って覚えてる人居るのでしょうか。とにかく棚卸は無理しない事。
  未経験を経験済みにするとスッキリします。「それが私なのか」と納得。
  何が幸いするか分からない為、このまま生きます。作品作成頑張ろう。

  2009/02/14
  DS版「ドラクエ9」発売日、「2009年7月11日」決定。amazon予約続行中。
  それまで、ウチのオカヤドカリが長生きして欲しいなと、下に写真を掲載。
  知人に言われたエサに変えたところ、もの凄くよく食べる子になりました。
  「ニンテンドーDSi」操作慣れしましたが、ゲームは延々と続けてます。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。



  2009/02/13
  棚卸が終っても、油断出来ないのですが、とりあえず今日は仕事休み。
  「Wii」と「ニンテンドーDS」を使い始めてから、「ボタンを押す」感覚から、
  「画面を触る」感覚に変わってます。ゲーム操作の話なんですけどね。
  周りを見れば、仕事で使う物も、最新の携帯も「画面を触る」操作です。
  それでは、NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS作品作成します。

  2009/02/12
  仕事では棚卸真っ最中なのですが去年より厄介でもなさそうです……。
  テレビドラマは、たまに特番などで時間が重なると「HDD録画」します。
  昔は「ビデオ」録画してましたが、録画しながら観るなら「HDD」ですね。
  ちなみに「ニンテンドーDSi」は「タッチパネル」が基本操作だと思います。
  何故なら私は「起動画面」でタッチペンを使うのです。作品作成頑張ろう。

  2009/02/11
  「頑張ろう」と書いているのは「このページを見ている私自身」に対してで、
  「誰に言っている訳でもない」。そう受け取ると、気楽に、閲覧出来ます。
  自分の事のように受け取ってくれる方は、「共感」して下さった人ですね。
  テレビドラマが「面白い」と感じてる私です。(ずっと面白かったけどな〜。)
  「DSi」本体でゲームプレイしながらテレビ観てます。作品作成頑張ろう。

  2009/02/10
  「ニンテンドーDSi ホワイト」の操作も慣れました。DQ9、楽しみだ〜。
  昨日、オカヤドカリが居る水槽に「洗って乾かした珊瑚砂」を加えたら、
  オカヤドカリの行動範囲が広がりました。毎日が「発見」の日々です。
  毎週月曜日はテレビドラマも観てます。コレも「気付き」の連続ですね。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品、増えてます。次も頑張ります。

  2009/02/09
  オカヤドカリもエサを食べてましたし、ウチの犬にオヤツも買いました。
  人間の為のオヤツも用意。ちゃんと準備して、パソコンの前へ座る。
  でも、「ニンテンドーDSi」で「レベル上げ」をやる時間は有ります。
  元気すぎる訳でもなく、何事も無く、普通に過ごすのが落ち着きます。
  今日は仕事休み。NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS、作品作成します。

  2009/02/08
  私は「考え事をしない」方が、意外とスムーズに身体も口も動きます。
  仕事で質問に答える時、頭の中に、立体画像のようなイメージが出て、
  各棚から、直接探す感じです。だから「考え事」をしないようにしてます。
  絵を描く時、作業は地道ですが「思いついたら素で描く」でやってます。
  昨日の土曜日はテレビドラマ等、色々観ました。作品作成、頑張ります。

  2009/02/07
  ウチのオカヤドカリは、宿替え後の「新しい貝殻」を、使いこなしてます。
  ウチの犬(ミニチュアダックス・メス)や、オカヤドカリの行動を見てると、
  「動物って偉いなあ〜。」と思います。彼らに教えられる事は多いです。
  ……というか、癒されます。コタツでゲームも温かくて、いいですよ〜。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。

  2009/02/06
  地道にやっていても、現実は「平坦な道でない事の方が多い」です。
  他に何かあっても、ただ「書かない」、「言わない」って事もあります。
  私ですが、「言ったほうが早い時」は「実際に口で言う」方が多いなあ。
  木曜日は、テレビドラマを観てました。穏やかな雰囲気で癒されます。
  今日は仕事休み。NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2009/02/05
  ドラクエシリーズで、主人公達を「LV99」まで上げた「冒険の書」は、
  可能な限り、大事にしてます。でも、「NDS版」は安心だと思ってます。
  RPG系のセーブデータは、ある意味「私的に価値有る物」なんですね。
  昨日はテレビドラマを観てました。夕刊(関西)のテレビ欄で、これ1本。
  毎週水曜日は2本、テレビドラマを観てるんです。作品作成も頑張ろう。

  2009/02/04
  「節分の太巻き」を食べきった後、「寒ブリの太巻き」も食べました。
  価格は安いほうなので、食べられる気力のある方は挑戦して下さい。
  でも「太巻き」にも色々種類があるんですね。去年は、どうだったかな。
  その時は、気にしなかったからなのでしょう。ふとした事が面白いです。
  次のNDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成、地道に頑張ろう。

  2009/02/03
  ウチの犬(ミニチュアダックス・メス)は、追いかけられるのが好きです。
  節分の鬼役なら、豆の代わりに「ドライフード」で、多分、床は綺麗かな。
  上手く食べてくれる犬ならいいですが、ウチの犬に鬼役は無理でしょう。
  「1コマ漫画」は、思いついたら素で描いてます。気楽にやってますよ。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの絵が増えてます。次も頑張ります。

  2009/02/02
  仕事は棚卸準備作業が続く……。また、この時期が来ましたよ……。
  でも、家に帰ったら、テレビとかゲームとかやって遊んでますし、
  相変わらず「ウチの犬」と「オカヤドカリ」に「お土産」とか買ってます。
  月曜は仕事休み。Wii版「ドラクエソード」の「1コマ漫画」増えてます。
  続いて、NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSも、作品作成します。



  2009/02/01
  仕事は棚卸準備中。私の住む神戸では雨が降ったり止んだりです。
  ウチの犬(ミニチュアダックス・メス)のドッグフードも購入済みです。
  ウチの犬は、私が持つ袋には「自分の物」が有ると分かるようです。
  オカヤドカリの世話をしてから、テレビを観てました。普通の日です。
  今月のWii版「ドラクエソード」の「1コマ漫画」、地道に作成してます。
              
戻る