■2009年度1月分

  2009/01/31
  現在の当サイト(表)使用容量、21,110 KByte。残り、286,090 KByte。
  数えたくないのもあるでしょうが、気持ちの切替に「数字」が便利です。
  不足分のペットフード買いに行かないと……。でも、雨降ってる……。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。次も頑張ろう。
  次のWii版「ドラクエソード」の1コマ漫画、2月の作品作成も頑張ろう。

  2009/01/30
  今日は、仕事休み。家の中では、オカヤドカリの面倒を見てます。
  オアシスで人工海水を飲んでますが、少し身体が大きくなってます。
  そういえば、テレビドラマを、毎日、見続けてるような気がします。
  そういえば毎日、ゲームをし続けてる気がします。何故か続きます。
  それでは、NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS作品作成します。

  2009/01/29
  表紙の綺麗なWEB関連の本も増えてます。ゆっくり読書してます。
  昨日も、ゲームで「レベル上げ」しながらテレビドラマを観てました。
  ウチの犬(ミニチュアダックス・メス)は、いつもながら邪魔をします。
  でも、一定の時間になると、ウチの犬は必ず眠くなります。健康です。
  仕事は、もうすぐ棚卸時期なのですが、家では作品作成頑張ります。

  2009/01/28
  オカヤドカリのエサが減るのを見て安心します。雑食なんですね。
  相変わらず穴掘って「砂の中」に潜ってますが、温かいのかな〜。
  私は「布団の中」が温かいですが、コタツでゲームも温かいです。
  2009年度2月分の「作品以外の更新履歴」は、完成してます。
  次のNDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品作成、地道に頑張ろう。

  2009/01/27
  2009年度2月分の生存確認用、「作品以外の更新履歴」作成中です。
  とりあえず、机の周りの使わない物を片付け、部屋を掃除しました。
  私は掃除してる時、何も考えてない事が多いですが、いつもの事です。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS「フローラ」編の、絵が増えてます。
  気楽に、地味に延々と、次の作品作成も頑張ろうと思ってます。

  2009/01/26
  新しい貝殻に宿替えしたオカヤドカリが動いてると、ホッとします。
  私にとっても初めての経験なので、おっかなビックリなんですね。
  オマケに今は、冬です。時間が経てば、この感覚に慣れるかな〜。
  DS版ドラクエ5の「フローラ」パーティは時間を気にしませんでした。
  今日は仕事休み。NDS版「オマケ」CONTENTS、作品作成します。

  2009/01/25
  下写真は、「宿替え」成功後のオカヤドカリです。小さな幸せ、有難う。
  写真が暗いのは、保温の為、水槽にマフラーを巻いてるから……。
  「サッカーボール柄」貝殻も有りますが、「花柄」貝殻を選んだようです。
  今後は、中身が成長して大きくなるみたいです。普通に長生きしてね。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTNSの作品作成、地道に頑張ります。



  2009/01/24
  睡魔と闘ってます。でも深夜、睡魔が襲うのは普通だと思います……。
  DS版「ドラクエ5」で「ビアンカ」を花嫁に選んだ後、宝稼ぎに励みました。
  「フローラ」「デボラ」は強い装備が揃い易いですが、「ビアンカ」は普通。
  「ビアンカ」パーティが1番、「すごろく場」で遊んでたような気がします。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの絵が1枚増えてます。次も頑張ろう。

  2009/01/23
  外は雨が降っていて、寒いですが、水槽内のオカヤドカリは元気です。
  オカヤドカリの水槽は適温「25〜30度」が保たれてますが、人間は我慢。
  ウチの犬(ミニチュアダックス・メス)は、寒いとコタツに入って寝てます。
  「犬・猫専用コタツ」もありますが、ウチの犬は「人間用コタツ」で寝ます。
  仕事休みは、NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの、作品作成します。

  2009/01/22
  前は、昔のCDを引っ張り出してきては、パソコンに取り込んでました。
  今は、コタツで「ニンテンドーDSi」をプレイしてる時、テレビも観てます。
  私的に気に入ってるドラマもあります。それも結構長い気がします。
  そろそろ、来月の「作品以外の更新履歴」作成に入ろうと思います。
  「思いついたら素で描く」で作品作成してます。地味ですが頑張ります。

  2009/01/21
  昨日は、仕事中に怪我しかけましたが、別に何ともなかったです。
  パソコンの前へ座るまで、落ち着いてコタツでゲームしてましたよ。
  私は、気持ちが落ち着かない時「自分の調子が悪い」と疑いますが、
  怪我しそうになった時も「自分の調子が悪いのでは?」と疑います。
  でも大丈夫な事の方が多いですけどね。作品作成、地道に頑張ろう。

  2009/01/20
  mora(モーラ)で、新曲を試聴しては、ダウンロード購入してますが、
  テレビとかで昔の曲が聴こえると、逆に新鮮に思えてしまいます……。
  「何となく今でも通用しそう」みたいな感じで聴こえます。不思議です。
  DQMJ「オマケ」CONTENTSの絵が増えてます。「アロマ」お嬢様です。
  次はNDS版DQ5「オマケ」、キャラと魔物の装備姿の作品作成頑張ろう。

  2009/01/19
  このページで生存確認出来ます。日々、普通に暮らしてますよ。
  下写真は、少し大きめの水槽に引越した「オカヤドカリ」です。
  広くなったので、「アスレチックジム」が置けるようになりましたが、
  「オアシス」の右横が好きみたいで、いつも、この位置に居ます。
  仕事休みは各「オマケ」CONTENTSを充実させる為、作品作成します。



  2009/01/18
  「ニンテンドーDS」は「ACアダプタ」をコンセントに差してプレイします。
  RPG系は「レベル上げ」をしてる時が、私的には一番落ち着きます。
  話変わって、オカヤドカリを、少し大きめの水槽に引越しさせました。
  オカヤドカリが「好きな場所」は変えず、「遊び場」を広げる感じです。
  各「オマケ」CONTENTSを充実させる為、地道に作品作成を続けます。

  2009/01/17
  16日の仕事休みの午前中は外出してました。普通に過ごしてます。
  水槽のオカヤドカリが、3日間、貝殻から顔見せてくれなかったので、
  心配してたら、今になって顔を見せてくれました。何かしてたのかな。
  DQMJ「オマケ」CONTENTSの絵が増えてます。カルマッソ会長です。
  「オマケ」CONTENTSは、思いついたら素で描いてます。次も頑張ろう。

  2009/01/16
  「ニンテンドーDSi」は、「Power」ボタンを短く押すと「リセット」出来ます。
  私は今まで、「DS Lite」で方法を間違える度、電源オフしてましたから、
  RPG系では、この操作が便利です。直前でセーブしてリセット出来る。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS「デボラ」編の作品が1枚増えてます。
  この後も、各「オマケ」CONTENTSの作品充実の為、作品作成します。

  2009/01/15
  「ニンテンドーDSi」専用カバーが届いたので、さっそく使用してみました。
  「DSi本体」も、画面が少し大きくなった感じで「文字」が読みやすいです。
  実は「Wii リモコン」にも「青い花柄」の「専用保護シール」を貼ってます。
  オカヤドカリの水槽も「白系貝殻」を入れたので雰囲気が変わってます。
  15・16日は仕事休みです。NDS版「オマケ」CONTENTS作品作成します。



  2009/01/14
  もうそろそろ、「ニンテンドーDSi」専用、本革製カバーが届きますよ。
  本体の色が「ホワイト」なので、カバーの色も「ホワイト」にしました。
  勿論「DSi上下画面」には、保護シート済み。さあ、使いますよ〜。
  思った以上に「DS Lite」を使い込んでますので、「DSi」も頑丈に装備。
  「DS Lite下画面」保護シート交換も考え中。作品作成も頑張ろう。

  2009/01/13
  ウチの犬(ミニチュアダックス・メス)は服を着るのが苦手な子です。
  DS版ドラクエ5の絵を描く時、「魔物の防具は、きっと特注なんだ!」と、
  勝手に想像してますが、「スライムの服」はS・M・Lとサイズがあっても、
  ドラクエ5の世界的には、おかしくない雰囲気です。他は特注で……。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの作品1枚増えてます。次も頑張ろう。

  2009/01/12
  今日は仕事休みなので作品作成します。1日でどこまで出来るかなあ。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS、「フローラ」の某下着姿を先ず優先。
  次は「デボラ」も某下着姿にします。装備姿の魔物も一緒に描きます。
  話し変わって、遅ればせながら15日、16日と「正月休み」を貰いました。
  私には珍しい連休ですが予定も何もたててません。その時、考えます。

  2009/01/11
  ドラクエシリーズは、安心して出来ると思ってますので、DQ9楽しみです。
  前にも書いた気がしますが、やはり、「冒険の書」の数が気になります。
  最近、周囲も落ち着いた雰囲気になってますし、仕事も落ち着いてます。
  仕事休みは、「月・金曜日」に戻ったから、体内リズム的にも楽ですね。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS、[7]、某下着装備。作品作成頑張ろう。

  2009/01/10
  「見える物」を、「文字にする」だけでは、分からない事もあります……。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS、ビアンカ装備姿の作品1枚増えてます。
  DS版「ドラクエ5」の女性専用の装備品は、「セクシーな服」が多いです。
  ビアンカだけでなく、[7]の某下着を、フローラ、デボラにも着せてみよう。
  話し変わって、オカヤドカリは普通に元気ですよ。次の作品も頑張ろう。

  2009/01/09
  オカヤドカリ写真を撮る筈が、デジカメが充電必要な状態でした……。
  専門の人に育て方を聞くと、やはり「人工海水」と「適温維持」だそうです。
  相変わらずの寒さでオカヤドカリは動かないけど、普通に生きてます。
  今日は、仕事休み。NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS作品作成します。
  「落書き置き場」の絵も増えてますよ。キャラバンハート、久しぶりです。

  2009/01/08
  「落書き置き場」の作品作成しながら、このページを書いてます。
  つい最近、鼻風邪をひいてましたが、いつの間にか治りました。
  「葛根湯」飲んで、2日過ごしただけです。仕事は普通にしてました。
  「漢方薬」の味は苦手ですが、良薬は口に苦しといいますから……。
  未だ「DSLite」使用中。「ニンテンドーDSi」はカバー購入後に使います。

  2009/01/07
  FC時代は、手持ちのゲームも少なくて、1本を繰り返し遊んでました。
  それでも、外でトンボ追っかけてました。外で遊んでる子、多いですよ。
  この時期、コタツでゲームしてます。「おやつ」や飲み物も忘れずに。
  次のNDS版DQ5「オマケ」CONTENTSは、装備姿を描こうと思います。
  「落書き置き場」の作品も作成中。地道に落ち着いて、頑張ります。

  2009/01/06
  私は元「ぜんそく」持ちですが、今は治ってます。治し方は覚えてません。
  DS版DQ5は、私的には「デボラ」さんが「レベル上げしやすかった」らしく、
  「冒険の書1」が100時間越えてます。DQMJは2周目、90時間超えてます。
  「継続は力なり」でしょうか。いえ、「ただのレベル上げ好き」だと思います。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTSの絵が、1枚増えてます。次も頑張ろう。

  2009/01/05
  ウチで飼ってるオカヤドカリは、寒くなると貝殻に入ったまま動きません。
  生きてるか不安になり、たまに水槽を覗きますが、水や餌は減ってます。
  たま〜に、オカヤドカリが、ひっくり返ってるので、定位置に戻してます。
  ドラクエは「レベル上げ」してる時が、私には至福の時だったりします。
  今日は仕事休みなので、作品作成します。更新作業、頑張ろう。

  2009/01/04
  明日になれば、普通の仕事休みに戻れます。明日、作品作成します。
  寒いですが、PM5時でも自転車のライトつけなくても外は明るいです。
  オカヤドカリですが、温度維持の為、水槽に「マフラー」を巻きました。
  水槽内にヒーターを付けてるので、少々効果があったみたいです。
  「落書き置き場」も作成中です。キャラバンハートの魔物、格好良い。

  2009/01/03
  2009/01/02〜01/04は、年始の仕事と、正月にありがちな来客等で、
  作品作成の時間が取りにくいです。でも、「このページ」は書きます。
  作品作成には、数時間位、パソコンの前に座る必要があります。
  私は、指貫絹手袋とか低反発クッションとか装備してやってますよ。
  「ニンテンドーDS」等の携帯ゲームは場所を選ばないので便利です。

  2009/01/02
  時間に流される感じですが、1月中旬になれば落ち着く気がします。
  寒い為、「オカヤドカリ(3匹目)」はヒーター真下の砂に潜ってます。
  このオカヤドカリは「ペットショップ」に居た頃から道具慣れしてます。
  今思えば、他界した2匹のオカヤドカリは、道具揃えてる段階でした。
  NDS版DQ5「オマケ」CONTENTS「デボラ」編、「ピピン」作成頑張ろう。



  2009/01/01
  新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
  「作品以外の更新履歴」のブラックドラゴンの絵が少し変わりました。
  昨日は紅白歌合戦を、コタツで「ニンテンドーDS」しながら観ました。
  今年も、明日のWii版「ドラクエソード」の「1コマ漫画」作成します。
  各「オマケ」CONTENTNS作品作成も続きます。地道に頑張ります。
                   
戻る