■2008年度2月分

  2008/02/28
  取り敢えず、今回はコンテンツを追加しやすいように、ジャンル分けだけしてます。
  ファイル名や中身も基本的には変わってません。ブラウザ毎の閲覧確認もOK。
  「1コマ漫画」用テンプレートは出来たので、既存の1コマ漫画を移動させつつ、
  後は絵や1コマ漫画を作成するだけです。地道にやっていこう。

  2008/02/27
  メインコンテンツへの部屋分けに関して、レイアウトを考えております。
  「作品以外の更新履歴」にあるメモ書きが結構な数になってまして、
  「1コマ漫画」も、3枚以上あるから、早いうちに部屋分けできるかもしれません。
  「プチアーノン」を「だいおうキッズ」の色に替えて、よく似たページになる予定。
  「バウド」ネタが描きたい。ネタとして設定が美味しい……。勿論、私の主観です。

  2008/02/26
  最初、Wii版「DQS」で、エンディング後手に入る「オリハルコン」を使用して、
  「凍神剣ゼロ」を強化すると「天空の剣」になるので、もしや……と思ったのです。
  しかも、「絶対零度」→「凍てつく波動」と必殺剣も強化してましたから……。
  話が変わって、このページの「1コマ漫画」や「攻略ネタ」がたまったら、
  メインコンテンツに部屋分けします。これからも、落ち着いて運営します。

  2008/02/23
  DS版「ドラクエ4」で、私の移民の町『ラオラオランド』は、お城と化してますが、
  住人の台詞に見覚えのある数字があってホッとしてます。良かった、良かった。
  FC版「ドラクエ1」とFC版「ドラクエ2」は、本体があればプレイ可能だと思うので、
  機会があれば「復活の呪文」に悩まされる日々を送ってみたいかな……。

  2008/02/22
  気分転換の為、更新作業用BGMを新しいのに替えたりしてます。
  http://mora.jp/  mora[モーラ] ←1曲200円程の自動販売機感覚で購入。
  http://jp.shockwave.com/  Shockwave(TM) ←は、『二角取り』目当てです。

  2008/02/18
  Wii版「ドラゴンクエストソード」に、未だに飽きてません。
  不思議です。身体が思い出して、Wiiに出戻っちゃってるくらい……。
  今まで、テレビの調子が悪かったんです。それで出来なかっただけでして……。
  面白いから、気に入ったんです。リアルでのストレス解消にも役に立ってます。



  2008/02/15
  DS版「ドラクエ4」の「せんれき」で、『魂のセラピスト』の称号になりました。
  冒険した時間「39時間20分」、戦闘回数「2148回」、倒した回数「5615匹」、
  全獲得ゴールド「471302G」、勝利回数「2141回」、全滅回数「0回」、
  逃走回数「6回」、一撃最大ダメージ「396P」、図鑑完成まで「16匹」、
  ピサロの『魔界の剣』の一撃で、黒い羽が舞う神秘。地道に更新頑張ろう。

  2008/02/12
  明日は、リアルの仕事で、棚卸本番です。
  でも、明日を乗り切れば何とかなる……と思って、気を張って過ごしたら、
  意外と平凡な日だったりしたことも、しょっちゅうあります。地味に頑張ろう。

  2008/02/07
  DS版「ドラクエ4」の、私の「冒険の書」は「第六章」になっております。
  http://page.freett.com/raorao/dqm/challenger/challenger004.htm#06
  話は変わりまして、上記URLの10人パーティはDS版でも可能です。
  上画面と下画面に広がるステータス。ちょっと得した気分になりました。

  2008/02/03
  本日は、節分の為、太巻き寿司を丸かじりしてました。
  DS版「ドラクエ5」と、DS版「ドラクエ9」は、予約して買うつもりしてます。
  DS版「ドラクエ4」は、第五章でパーティの装備が最強になりつつあります。
  ちなみに、当サイトの「DQ3外伝」の基ネタには「ドラクエ6」をやっていないと、
  分からないものも含まれます。(例えば、ヘルクラウドとか、世界観とか)

  2008/02/01
  テレビ観ながら、DS版ドラクエ4のレベル上げに励んでおります。
  天空装備を揃えるまでは、「海鳴りのほこら」で「くちぶえ」を吹き、
  後は、AI 戦闘に任せるといった形でしょうか。
  勿論、ゴールドが貯まったら、装備品を充実させることを忘れずに……。
                   
戻る