チャレンジャーで行こう!
ドラゴンクエスト7編
見たい「ネタのタイトル」をクリックして下さい。
毒舌マリベルを徹底攻略
主人公は今で言う、タイムスリップ体外受精で産まれた
主人公が死んだままの状態で、旅に出てみると?
会話コマンドで攻撃されるまでの最高回数は?
■戻る
毒舌マリベルを徹底攻略
マリベルに誉められるように誉められるように、常にマリベル顔色見て行動するんです。(苦笑)
「なんで、そこまでせにゃならんのだ?」と思う位彼女に尽くしてみましょう。(苦笑)
町中で話すコマンドを実行して、マリベルが「はい・いいえ」なる選択肢のあるセリフを言ってきたら、
彼女の機嫌を取るような返事をしましょう。
「はぐれメタル」「メタルキング」「プラチナキング」を自分で倒したら、
戦闘中にマリベルに話しかけましょう!
すると、めちゃくちゃ誉めてくれます。主人公の株を頑張って上げましょう。
(そんなステータスはありません)
▲UP
主人公は今で言う、タイムスリップ体外受精で産まれた
主人公のゲーム中得られる出生に関するデータをまとめてみました。
主人公の本当の父はシャーク・アイで、本当の母はアニエスです。
コスタールで例の赤ちゃん騒ぎから勇者である主人公を助ける為、
水の精霊が、平和そのもののフィッシュベルにタイムスリップさせました。
そのとき主人公はまだお腹にいなければいけないはずの赤ん坊だったので、
マーレの身体(胎盤)を借りたのです。アニエスも苦しいでしょうが、マーレも苦しかったでしょう。
▲UP
主人公が死んだままの状態で、旅に出てみると?
まず、主人公が死んだままだと、話すコマンドができません。
でも主人公がいなくなると反応が変わる方たちもいます。
フィッシュベルの自宅に戻り、ボルカノとマーレに話しかけてみましょう。
「息子はどこへいった?」状態になります。
▲UP
会話コマンドで攻撃されるまでの最高回数は?
実はたいしてレベルアップしたくないのに、出てくる「はぐれメタル」をわざと逃がそうと、
戦闘中「話す」コマンドを、ひたすら実行していた時期があります。
でもなかなか逃げてくれなくって最高「6ターン」頑張りました。
その間攻撃もしてくれません。
▲UP

■戻る