チャレンジャーで行こう!
ドラゴンクエスト6編
見たい「ネタのタイトル」をクリックして下さい。
熟練度上げは海底でする
ダークドレアムに楽勝する
「はぐれの悟り」を沢山得る方法
主人公とバーバラの二人旅
結局Lv.99まで上げてしまいました
テリーは大人になってもMM(モンスターマスター)
■戻る
熟練度上げは海底でする
このドラクエ6から、7に繋がる「熟練度」制度が誕生しました。
でもこの頃、あくまで「強い敵と戦わないと熟練度は上がらない」設定になってましたので、
むやみにレベル上げに徹することもままならなかったわけです。
ですが「マーメイドハープ」で潜れる幻の大地(現実世界)の海底でのみ、
どんなにレベルばっかり上がっていても、熟練度が稼げるのです。
ここで最強にしておいてから、デスタムーアに挑んでました。
(当時から、有名な技でした)
▲UP
ダークドレアムに楽勝する
実は私の友達(男)にスゴイ腕前の方がいて、ダークドレアムをあっという間に倒してしまうんです。
(他のゲームも上手です。なんたって徹底的なコンプリート振りがすばらしい)
パーティ4人全員がまず、マダンテを唱えて、あとは徹底的に攻撃してました。
▲UP
「はぐれの悟り」を沢山得る方法
ダークドレアムが「はぐれの悟り」の持ち主です。
でも、ダークドレアムって指定ターン以内に倒したら、即エンディングですよね?(苦笑)
それではいくら倒して「はぐれの悟り」を得たところで、すべて無かったことになってしまいます。
それじゃあ困るので、なんとかターンを稼いで、わざと認められないようにして下さい。
そうすれば、何度でも挑戦できます。
ちなみに友人の話だと「全員盗賊」で行くのがお決まりなんだそうです。 ちまちま頑張りましょう。
▲UP
主人公とバーバラの二人旅
ある程度、仲間がらみのイベントが終わったら、
ダーマ神殿のルイーダの酒場に次々仲間を預けてしまいましょう。
しかし、どうしても外せないのが主人公とバーバラ。
この二人だけでデスタムーアを倒すのは可能です。
一応レベルは99まで上げといて下さいね。別に職業は全部極めていなくてもいいです。
でもマダンテ使用タイミングは、デスタムーア(最終形態)ですから間違えると命取りになります。
▲UP
結局Lv.99まで上げてしまいました
パーティ全員を戦闘に出すのは、時間の無駄です。
デスタムーアの城に回復できる場所があるので、
そこを足がかりにバーバラ独りに「マダンテ」を連発させましょう。
どんな敵も一撃で倒せる為面倒な操作もいりません。一回使ってすぐ回復。
▲UP
テリーは大人になってもMM(モンスターマスター)
テリーは大人になってもMM(モンスターマスター)
アークボルト城の地下牢にいるドランゴ(バトルレックス)は、
テリーが直接掛け合えば仲間になります。
▲UP

■戻る