チャレンジャーで行こう!
見たい「ネタのタイトル」をクリックして下さい。
第三章から「やり込みプレイ」が可能だと気付きました
第六章からレベル上げが楽です
エンディング後が本番だと思っています
ゴールドが貯まり易いです
転んでもタダでは起きないテクニック
「必殺剣」と「ちいさなメダル交換アイテム」をコンプリート
「メタルキング」が、いい味出してます
「剣神エッジ」が「レベル99」に達しました
二周目に突入です
そういえば……
■TOP
第三章から「やり込みプレイ」が可能だと気付きました
「試練の洞窟」「エルヘイムの森」「ブレイゲ山」にて「Sランク」でクリアすれば、
各属性の武器強化素材が手に入るので、何度も挑戦すれば、
二段階まで強化した各属性の剣を作れます。
「剣神度」も上がります。
▲UP
第六章からレベル上げが楽です
「鏡の世界」のみ「はぐれメタル」や「メタルスライム」が一撃で倒せます。
クリア時間も10分前後なので、一時間に5〜6回くらい通えます。
▲UP
エンディング後が本番だと思っています
「金塊」25個、「オリハルコン」8個、「プラチナメタル」6個取得が目標です。
しかし、私の「魔王の城」初回クリアタイムが「44分」なものですから、
このタイムを半分にするのは、至難の業だったりします。
なので、アルソード王国に、真の平和は来ないような気がしてます……。(苦笑)
▲UP
ゴールドが貯まり易いです
ステージクリアで得られるのは、だいたい2000ゴールド前後ですので、
1万ゴールド欲しい場合は、5〜6回クリアすると貯まると思います。
勿論、「魔法の聖水」等の道具は、倒した魔物から頂きます。
仲間達の装備品は、主人公がお金を出すこと無く豪華になっていきます。
▲UP
転んでもタダでは起きないテクニック
戦闘中、仲間が呪文詠唱している最中に、
敵からの「ノックバック攻撃」を受けて主人公の視点が後へ下がると、
ほんの一瞬ですが仲間の全身が拝めます。
▲UP
「必殺剣」と「ちいさなメダル交換アイテム」をコンプリート
エンディング後の「石版の洞窟」で出てくる五組の魔物達は、
「ご褒美」が豪華で時間も掛からず、
「EXランク」も獲得しやすい気がします。
▲UP
「メタルキング」が、いい味出してます
20秒前後のクリアタイムと最高の経験値で、
行動パターンが意外とランダムだったり、
微妙な難易度が良いと思います。
▲UP
「剣神エッジ」が「レベル99」に達しました
しかし何故か、レベル99になった主人公の最大HPが「888」なのです。
確かに「8」は末広がりですから縁起良いと思いますが……。(笑)
ちなみに、エンディング後に石版の洞窟で登場する魔物達のハイスコアは、
「酒場にある掲示板」で「鏡の洞窟」を選択すると確認できます。
▲UP
二周目に突入です
主人公が低レベルでも戦闘のノウハウがあればステージクリアは可能です。
倒した魔物から頂いたアイテムのみでも、十分やっていけそうな気がします。
ミニゲームが上手な方は「キャサリンのお店」でアイテム稼ぎ出来ます。
ちなみに、私の「Wii リモコン」の電池交換も二回目です……。
▲UP
そういえば……
そういえば「ドラゴンクエストソード 〜仮面の女王と鏡の塔〜」って、
第八章のラストで「魔王ジェイム」は滅びても、
アルソード王国城下町に潜む、何度倒そうが絶対滅びることのない、
「竜皇帝バルグディス」達はそのままなんですよね。
しかも、彼らは、誰にも構って貰えないので退屈してるとか……。
放っておいても大丈夫そうな彼らですが、真の平和は難しそうですね……。 (苦笑)
▲UP

■TOP